プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、挙式披露宴を行います。

自分は不器用なのでサロンを予約しようと思うのですが、皆さんがよくやるような派手なのは希望しません。

式の前日も当日も翌日も家事があるし、長い爪は苦手なのであまり長くなく、シンプルに塗るだけがいいかな…と思います。
ネイルチップも違和感があるので好きではないです。

こんな場合、どのようにオーダーすればいいのでしょうか?
ネイルのサンプルをネットで検索しても、お花がついていたりキラキラした派手なのばかりヒットしてしまいます。

参考になるサイトとかご存知でしたらお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私もネイリストさんに見せられた雑誌は派手で、何の参考にもならず…。

「とにかく地味で、長くなく、こんな立体のがごてごてついてなくて、これくらいの(と近い色を指して)色が塗られてるだけで、ちょっとラインストーンがあるだけなくらいのがいいです」と必死で『地味』『立体はいやだ』と伝えました。

“フレンチネイル”くらいのものを、この色でと見本を見せて希望、というオーダーの仕方はどうでしょう?
色に関しては、資料などがあったほうが誤解がないですよ♪

気に入ったのができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね^^
私もプランナーさんから頂いたカタログが派手なものばかりで…。
1日で落としちゃうのに25000円とかのばかりだったんですよ(汗)

地味・立体はNGと言うことで相談してみようと思います。
ありがとうございました。

ご結婚、おめでとうございます。

TPOにあわせたネイルがいいっていう気持ち、すごく分かります。
プライベートとパーティでは、全然違いますもんね。
希望をちゃんと聞いてくれて、正しく理解してくれるお店といえば、
表参道にあるファシエールっていうお店がとても良かったのでご紹介します。
店内は高級なサロンという感じで、落ち着く雰囲気です。
シャンデリアもあって、一見高いのかなと不安になりましたが、時間定額制だから安心して楽しめました。
私がトライしたのは、確か60分で6千円ぐらいだったと思います。
担当してくれたスタッフの方はとても良い人で、私の要望をちゃんと聞いてくれて、どういうネイルがいいのかを一緒に考えてくれたのが好印象でした。
時間制って言っても、丁寧に素早くやってくれるから、安心して任せることができましたし。
よければぜひ一度行ってみてください。

参考URL:http://www.fasciere-nail.com/
    • 0
この回答へのお礼

HP見させていただきました。
時間制のサロンもあるのですね。

ネイルは会場と提携しているサロンに決まってしまっているので今回は残念ですが、今度友人の結婚式とかがあったらぜひ利用してみたいと思います。

ご結婚、おめでとうございます。

私も半年前に結婚式をし、ネイルはシンプルにしてもらいました。
仕事の関係上、爪も短いので・・・でもだからと言って付け爪とかまでしなくていい。
ネイル担当の人と事前に打ち合わせの時、話し合いました。「シンプルに1色で、左薬指にだけ飾りをつけてください。」って言いました。そうしたら、どの色にして、飾りはどんなのにしてって具体的に決まりました。
ネイルを頼むのにも値段があったので、結局一番安いコースになった感じです。
担当さんに直接話したら伝わると思いますよ。
あと、もう少しで式ですね。よい式になることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のオーダーの仕方、参考にさせていただきます。

つめの形をととのえてもらったり手のお手入れを中心にして、ジェルネイルでできるだけシンプルに塗るだけにしてもらって、当日、家事が終わったらシールを貼るのはどうでしょうか。

左薬指だけはると指輪交換の写真のときに、素敵ですよ。
新郎ももしあがっていても目印があるので指を間違えにくいです(これは私も実際に言われました・・間違える人なんているのかと思いましたが)
    • 0
この回答へのお礼

全部の爪じゃなくて、1、2個ちっちゃい飾りがあってもいいですね。
参考にさせていただきます。

こんばんは。

おめでとうございます!

長いURLですが(笑
ご参考になれば幸いです^^

http://images.google.com/images?num=50&hl=ja&lr= …
    • 0
この回答へのお礼

ブライダルネイルで検索すればよかったのですね。
なるべくシンプルな物を探してみます。