アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々なアニメを見ていますが、学園系が好きなんです。
生徒会の一存とか、けいおん!とか、涼宮ハルヒの憂鬱とか。
上記は見たんですけど、他にお勧めはないですか。
是非教えてください。

A 回答 (5件)

学園メインの作品だと


■ドタバタ系
「けんぷファー」
「極上生徒会」
「学園アリス」
「金色のコルダ」
「げんしけん」
「もやしもん」
「乃木坂春香の秘密」
■ギャグ系
「らき☆すた」
「せんせいのお時間」
「あずまんが大王」
「ぱにぽにだっしゅ」
「今日の5の2」
「ヒャッコ」
■癒し系
「かみちゅ!」
「スケッチブック」
「ひだまりスケッチ」
「いちごマシマロ」
■女装・男装・百合
「桜蘭高校ホスト部」
「プリンセス・プリンセス」
「ストロベリー・パニック」
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」
「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学園系の中でも区分けしてくださってありがとうございます

お礼日時:2009/11/12 17:24

学園…都市ですが?


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
とある魔術の禁書目録
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
とある科学の超電磁砲

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%82% …
とある魔術の禁書目録 - Wikipedia
殆ど、出て来ませんが取り合えず学園系で、とある科学の超電磁砲
で、ちょこっと出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで載せてくださってありがとうございます

お礼日時:2009/11/12 17:27

学園系は僕も好きです。

学園が出てくるもので笑えるものを紹介します。
 1つ目、スクールランブル、学園ラブコメです。女の子がメインです。男の子もいるんですが、一部のキャラが強すぎて、他がほとんど影のような存在です。
 2つ目、瀬戸の花嫁、これも学園ラブコメです。色々な事情によって、極道の娘と結婚することに…、波乱万丈でハラハラなストーリーです。
 3つ目、S・A、スペシャルエーと読みます。少女漫画原作です。割と楽しい雰囲気の学園生活が描かれています。
 4つ目、マリアほりっく、ある女の子が女子高に転入、でも、その女の子は女の子が好きなレズビアンなんですね。それで、ある少女が気になりだすんですが、その子はなんと男の子だったというお話です。これも笑えます。
 5つ目、フルメタルパニックふもっふ、このシリーズは3期続いているんですが、他のはロボットの戦闘シーンなどが出てるのですが、このふもっふだけは学園コメディ一直線で出来ています。
 6つ目、クラナド、 けいおん!やハルヒと同じ京アニの作品です。感動ものとして有名ですが、悪友とのからみが面白いです。
 学園+戦闘ものでも笑えるものはけっこうありますね。ゼロの使い魔、灼眼のシャナ、鋼殻のレギオスとかですね。
 あと、らきすた、みなみけとかはどうでしょう?ほのぼのだったり笑えたり、面白いと思います。
 こんな感じでしょうか?参考になればうれしいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がそそられそうです。ありがとうございました

お礼日時:2009/11/12 17:28

半分学園モノですが、見てて頭の中がウニ状態に成るのなら・・・


「そらのおとしもの」ですね。
エンディングが秀逸(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2009/11/12 17:29

とらドラ!


http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

乙女はお姉さまに恋してる
http://www.starchild.co.jp/special/otome/

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまでつけてくださってありがとうございます

お礼日時:2009/11/12 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!