プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークの移動手段についてお詳しい方がいらっしゃいましたらお手数ですがアドバイスお願い致します。

近々ニューヨーク州アルバニーへ行くことになりました。日系航空会社利用でJFKに午前中に到着しますが同日中にアルバニーまで移動しなければなりません。JFKからアルバニー空港までのフライトを検討しましたがダイレクトフライトの便数が少なくJFKでのコネクション待ち時間が5時間以上にもなってしまい諦めました。

残りの移動手段と言えばアムトラックのみと思いますが、ペン駅からアルバニーへの最速の路線・本数・所要時間が分からず困っております。

ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Albany(現地風の発音はオールバニ?)までではありませんが、ケネディ・エアポートからは、通常レンタカーで移動している以外には、リムジンを使ったことがあります。


しかし、貸切のリムジンだと Albany までは、運賃がかなり高額になりますし、相乗りだと安いですが、運行時刻が決まっていると待ち時間が生じますね。
http://www.premierelimo.com/index.php?option=com …
↑こういう安価なサービスだと、夕方ピックアップまで待つことになるんでしょうかね。

ところで、フライトですと、JFKではなくLGA(ラ・ガーディア)からであれば、便数も少しは増えるので、US Airways の午後いちのフライトであれば、JFKに午前着で、タクシーやシャトルでLGAに向かえば十分間に合いますね。
http://www2.usairways.com/Default.aspx
US 4566 (1:55 PM LGA, 3:03 PM ALB, 1h 8m) $119

アムトラックの場合、マンハッタンのペン・ステーションの発車で、平日午後はだいたい1時間に1本、$36の運賃が出てきます。
所要時間は、約2時間半。
http://www.amtrak.com/
(From「NYP」 To「ALB」で検索)
ペン・ステーション到着は、お昼近くか回ったくらいになるので、午後の便に乗車すると、夕方の到着になるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムトラックのHPで検索すれば分かることを知らずに質問してしまいました。

ご丁寧な回答を頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/11/11 13:21

ラガーディアから行けばええんちゃう?


平日しか飛んでないみたいやけど、12時頃と14時頃の便があるぜ。
ラガーディアまではバスかタクシーですぐや。

土日ならザンネン。ニューアークからコンチネンタルになるな。
ニューアークはかなり遠いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
LGAからのフライトも検討したのですが、残念ながら日曜日なので。。

お礼日時:2009/11/11 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!