【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みなさんへ

「ミヤネ屋」などに出ているミヤネさんを、
どう思われますか。

私は関西圏に住んでないので、
「ミヤネ屋」ぐらいしか
見れないのですが。。

私の中で、
「巨人の阿部」に似ている
といった印象なのですが(顔も少しそうですが、なんかおもしろいかんじが。)

みなさん、どうですか。
教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

こんにちは。

大阪在住ですが、「おはよう朝日です」を見ていない小数派です。
宮根さんは、人柄的にはとっても良い人だと思うのですけど、ちょっとひとりよがりに騒ぐところがありますね。
特に朝の番組では、変ににぎやか過ぎて、観ているこっちが朝からへとへと。
それで「朝ズバッ!」を観ているんですけど、これはこれで、みのさんが濃すぎて・・・。
かといってNHKは寂しいし・・・。
大阪人の朝のTVは、中庸がないのです。
    • 0

私は好きです。

関西在住ではありません。
第一印象は最悪で顔も生理的に受け付けないタイプでしたが、なんとなく「ミヤネ屋」を見始めたらなんか好きになってました。
「関西のみのもんた」なんてコピーで私の住んでる地域に進出してきたのですが、みのさんよりくどくなくて、好きです。
    • 0

私もミヤネ屋で初めてお見かけしました。

何度か見ていますが、
トクダネの小倉さんと同じようなポジション?と感じました

最近はお高く止まっている感がある小倉さんより、
多少親しみが持てる感じもします。

特別すごい人というわけでもない、普通の的確におしゃべりできる方、というイメージです。
    • 0

自分だけが自分の事を面白いと思っている馬鹿ですね。

つまらない話をくどくどといつまでも…

あんなのが大阪では受けてるんですかね?大阪の程度が知れるね。
    • 0

とりあえず朝起きてみる番組は宮根さんが局アナ時代から司会をしている「おはよう朝日です」です。

関西の大学を出ておられるんですっかり関西人って感じですね。
関西のオバちゃんには絶大な人気があると思いますよ。
「宮根さんと行く海外旅行」みたいな企画があるとすぐ定員が集まるようですし・・・。

「ミヤネ屋」で「関東の人は宮根屋○○という落語家と思ってるみたいです。明石屋さんまさんみたいに。。。」といってたので、大うけしてしまったんですが・・・。

普通に生活の中にいるテレビの人って感じでしょうか?
(あと関西には同じような感じの角淳一(すみじゅんいち)さんという定年で局アナをやめているけどレギュラーの番組を持っているオジさんもいます)
    • 0

関西の局アナでフリーになった人には、成功した人はあんまりいないですが、宮根さんは大したもんですね。

局アナ時代からすごくおもしろかったですからね。
たしか島根県の出身ですから生粋の関西人ではないはずなんですけど、関西人らしいユーモアたっぷりですね。
ただし私としては、売れっ子になったからか関西ローカルのラジオのレギュラーがなくなったのが寂しいですが(苦笑)
    • 0