アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れて暮らしている高校一年生の息子に漫画本を送りたいのですが、BLEACH以外で何かお勧めはありますか?大まかな内容も分かれば有難いです。スポーツはサッカーをしております。サッカーの漫画本は、ほとんど持っております。

A 回答 (5件)

>サッカーの漫画本は、ほとんど持っております。



とありますが、ちょっと古い上に比較的マイナーなので持ってないかも。
と、みやたけしの「風のフィールド」を推してみます。

あとは・・・
「パラダイス」守村大 
 ストイックなボクシング漫画

「へうげもの」山田芳裕
 「数寄」をキーワードに安土桃山時代を読み解く

「逆境ナイン」島本和彦
 『無理がとおれば、道理は引っ込む!!』
 野球漫画ですが、ムチャで熱い。
 これほどに燃える漫画は、そうないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
推薦して下さった中の『逆境ナイン』無理がとうれば、道理は引っ込む!! に惹かれ早速全巻購入し、自宅へ郵送手配しました。
ムチャ熱いのは大好きなので楽しみにしてます!
親の私が楽しんだら息子に郵送し本の感想を聞いてみたいです。

お礼日時:2009/11/13 14:03

さすがにそれだけの情報ではジャンルが絞りきれません。


下手にサッカー物を送ってもかぶってしまいそうですし・・・
質問者さんがこの本(漫画でも)を読んでほしいと言う意味で送るのではなければ
No.2の方も書いているように図書カードとかでいいような気がします。
自分もよく学生の時のお祝い事に親戚から貰うことがありましたけど
好きな本が買えるので貰えると嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
そうですよね、図書カードが無難ですよね。
自分の好きな本が買えるので、喜んでもらえますよね。

お礼日時:2009/11/13 13:38

高1だったらコレには手は出してないかもねぇ。



『GIANT KILLING』ツジトモ(著)
プロサッカーの監督が主人公で、青年漫画なのにエロシーンは一切無い!
健全なスポーツ漫画です。
http://morningmanga.com/lineup/20

サッカー素人の親父世代が読んでも面白い漫画なので、ご自身の感想文
のメモを栞代わりに挿んで送ってみてはどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
『GIANT KILLING』は持っていないので、早速全巻購入し自宅へ郵送手配しました。面白そうなので親の私が楽しみにしております。
読み終わったら、息子へ送り本の感想も聞いてみたいです。

お礼日時:2009/11/13 13:51

本人から頼まれていないのなら、下手な本は送らない方が良いでしょう。


現金を送って自由に本を買わせる方がましでしょう。
現金を送って他の事に使われるほど信頼関係が無いのなら、図書カードを送れば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございまた。
やっぱり図書カードが無難ですよね。
「どれが面白そうかな…」と、自分で探すのが楽しいですよね。

お礼日時:2009/11/13 14:09

好みがありますから一概に言えません。


まあ、スポーツ好きなら、野球物(ダイヤのAとかメジャー)あたりどうでしょう。うちの息子は銀魂とかが今お気に入りのようです。
まあ、聞いて見ちゃった方が良いかもしれませんよ。週刊誌で読んでいても単行本は欲しいと言うのもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。
息子に『銀魂』は?と聞いたら読みたかった本だということで、
早速全巻、購入して息子の所に郵送手配しました。
息子はサッカーの寮生活で、寮の周りは何も無く練習の休みもあまり無いので、漫画本は寮生みんなで楽しめる娯楽です。

お礼日時:2009/11/13 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!