アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子がいて、今度二人で映画に行こうと誘いました。しかしやんわり断られて、これからどうすればいいかアドバイスください。

誘った時の返事は、「映画は二人じゃない方がいいかも、でも映画見るのは大好きだよ」というものでした。

普通に考えて遠まわしに断られているのはわかります。しかし、”~かも”と断り方がとても曖昧ですし、”映画を観ること自体は好き”とわざわざ付け足すということは、みんなでなら行きたい、というニュアンスでしょうか?まだ可能性はあると解釈しても大丈夫なのでしょうか。

これを踏まえて、これからどうするべきだと思いますか?

じゃあ皆で行かない?と提案するか、映画以外ならどう?と提案するか(きっとこれは面倒くさがられますよね)、また今度誘うねと言って撤退する(諦める)か・・・。

何かアドバイスください!

二人の関係を少し書きますと
・以前同じ部活だった
・メールをしてる時は相手からも疑問で返されることが多く、一度始まると途切れないで何日間かは続く。
・以前一度二人で食事した。
です。よく同じグループで遊び普通に仲はいいのですが、直接話したことはあまりないです。

A 回答 (4件)

直接あまりはなした事がないとの事なので、


まずはグループで遊ぶ時に相手と接する時間を増やしてみるのはどうでしょう?

『映画以外ならどお?』は確実にやめておいた方が良いですね。
    • good
    • 2

ん~。

。。「映画は二人じゃない方がいいかも」というのは、暗い場所だから2人きりで行きたくないともとれるようなf(^-^;)
私は映画大好きで月4回位行きますが、大人数より2人がちょうど良いと思いますが(汗)
ってか映画館に大勢で行く人達見たことないですしね。一人で行きたいってことなのかな~??

それに遠まわしにやんわり断られているより、ズバッと断られてるようにも感じますが。。。そう思うのは私だけ??

私もこの場合は撤退という道を選びますね。警戒してる感じがするので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバっと断られてるんでしょうね。。。
一度撤退してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 01:54

私でしたら、ひとまず撤退します。

しばらく様子をみてから誘いますね。
>じゃあ皆で行かない?と提案するか
映画はみんなで見るものとは思わないですね。やはり二人でみるのがいいでしょう。皆でと提案したところで、メンバーの人選はどうするのでしょうか。
>映画以外ならどう?と提案するか
優柔不断な感じがします。いったい、あなたはどうしたいの?とでも聞きたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、皆では映画行かないよな?とは感じていました。
恋愛経験が少なすぎて、また誘うタイミングがよくわからなくて困っています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 01:52

映画好きなら一人で行きたいというのはあると思います。



ここは一旦映画に誘うことは諦めて、どういう映画が観たい? とかどんな映画が好きと言った「映画談義」をしてみるべきなのでは?
あと、直接話す機会をもっと作るべきでしょう。
メールで完結している相手とは直接会う必要性って感じないと思うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もっと直接話すようにしてみます。

お礼日時:2009/11/13 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!