アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永らくFMV-820MGを使用してきましたが不具合が出て色々
ネットで調べてみましたらボタン電池が切れてるようです。
しかしボタン電池交換方は未だ見つけられないでいます。
FMV-820MGのボタン電池交換法をご存知の方ご教授頂きた
くよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記URLのMTと同一構造だったとして、写真14および17の黄色く写ているやつです。

充電型のボタン型ニッケル水素電池かリチウム電池でリードつきにアッセンブリーされた物です(黄色のパッケージはニッケル水素型だったように思う)。
充電型は一般には市販されていないし、またパソコンメーカーとしてもパーツ販売はしてませんので入手は困難でしょう。メーカー・型番指定してオークションで探せば見つかるかも知れません(ただし中古)。

http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/MT3.htm

[補足]
めったにNGになる電池ではないので、どんな状況で電池切れと判断されているのでしょうか?
バッテリを外して使っていて、こまめに電源プラグを抜いたり、長い間使用しなかったりすると内部電池放電でNGと同じ現象が現れます。よって1日ぐらいコンセントを抜かないで(パソコンの電源は切っても良い)充電を試して見られては?この電池は短時間では十分に充電出来ないようですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/17 10:04

マイドお世話になる別格富士通分解サイトさくらぱぱに感謝の心



http://sakurapapa.hp.infoseek.co.jp/index3.htm

筐体が820MTと同じならゼ完全分解に近いですが、電池入手できないでしょ]
難しそうでね、壊れる覚悟で分解ですが、問題は電池アキバの通販部品ショプ探索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/17 10:03

取扱説明書に記載がないのでしたらメーカーへ修理依頼ですね


個人で交換できるモノではないと言うことです
…ノートパソコンの筐体をバラすのは明らかに自己責任ですし…

取扱説明書そのものが手元にないのでしたらメーカーサイトからダウンロードできますよ
 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual …
参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/17 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!