プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンウエーブの18年ほど前の洗面台を使っていつのですが水栓から水漏れがします。

水、お湯、蛇口と別々に穴があいてついているタイプで、三角パッキンの不良と思いノブを外してみましたがパッキンは入っていず、真ん中の回転して水量を調節する棒と金具本体の間から水漏れしています。

洗面台には VSWW-75 と書かれてあります。

修理方法を教えてください。

「洗面台の水栓からの水漏れ」の質問画像

A 回答 (4件)

 写真の状態では分解した内に入らないと思いますが。

止水に関係するパッキン類は軸を外さないと出てきませんよ。
 似たようなので(浴室用水栓ですが)
 http://macdpg.dpg.co.jp/kvk/FMPro?-token=&-db=kv …[B12]&show=1&-MAX=12&-find
 ここから分解図を見る
    • good
    • 18
この回答へのお礼

リンク先のKVKに問い合わせたところここが取り扱っているKP635という部品で水湯の2つで2500円程度なのでこの部分を丸ごと交換することにしました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 18:24

はじめまして。


写真で拝見するに、もう一方の蛇口も同じ要領で分解すると洗面台の下側に外れます、そうするとそこにさらに分解できる部分があればパッキンの交換は可能ですが、このタイプで一体型ですと素人での作業は不可能となります、専門工具をお持ちならべつですが。
しかし、ここにここまでの錆びがあるようですと、具体の交換がベストかと思います。
あくまでもこの写真での感想です。
それに、最近の具体は交換も簡単なのでおすすめします、価格は、¥30,000-くらいのものが良いでしょう、もっと安いものもありますよ。
    • good
    • 2

その状態で蛇口を沢山ひねると外れるのではないですか。

    • good
    • 0

18年使用したものであれば器具ごと丸々交換を推奨します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!