牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

希望の大学に入ったものの、勉強にやる気がなくなった場合、皆さんならどうされますか?

A 回答 (5件)

単位だけ必死に取る。

やっぱつまんないからって、留年とかまで
なってくるのはもったいないから。

授業も最低限出て、単位だけは取るようにして、
生活の基本は遊んだりサークルやバイト中心にするかな。資格勉強とかやってもいいし。
    • 0

1.市橋容疑者ではないが、休学届けを出して建設現場か大型トラックの運転をして短期間でお金を稼ぐ。

2.競馬で万馬券を当てる。カイジ顔負けにギャンブルで稼ぐ
(この二つは間違いなく失敗するだろう)

3.1で稼いだお金で海外へいく。ニューヨークで仕事をみつけながら黒人ラッパーたちと交流を持つ。
(黒人の仲間にはいるのは難しいが)
そこで命が続いていれば、新しいジャンルの音楽を日本に導入する。

投資なんかで金を稼ぐのも悪くないが、自分にはそんな才はないから諦める。

4。音楽でうまくいかなかったら、トルクメニスタンやタジギスタンあたりの日本人が少ない中央アジアへ行く。
ニヤゾフ大統領も無くなったし、トルクメ二スタンあたりで永住することを考える。

大学を嫌になったら、他にやりたいことがたくさんあるなあ。
それはそれで可能性が広がるのだけど。
    • 0

私も、本来は芸術系の学部をめざしていたのですが、諸事情により、違う学科へ入ってしまい・・・当初は、慣れませんでした。

自分とは違う性格の人が多くて・・・
しかし数年間のあいだで、なんとか慣れてきました。
勉強にやる気がなくなった時期もありましたが、大学は、授業にでて話を聞くだけで、それでいいんで、そんなに勉強内容は厳しくはありません。レポートなど書けばいいだけなんで。
難しく考えないで気楽に考えたほうがいいですよ。
バイトをして生活にめりはりをつけるとか。
大学生でもいろんな人がいますし。
    • 0

大学なんて勉強するとこではなくて友人作るところです。

勉強したければいくらでもできますし、本気で勉学をしたいなら大学院まで進むのが宜しいでしょう。
    • 0

とりあえず

バイトする。または趣味を楽しむ。
そのうちに勉強したくなる(しないといけなくなる)。

勉強しなくていい余裕があるのかどうかは大学によって異なると思いますが。
    • 0