一回も披露したことのない豆知識

私はまだ10代なんで結婚もしてないし当然子供もいませんが、
将来出産することがとても怖いです。
一生懸命、大事に育てても、
自分の子供がもし犯罪者になったら。。。
または、犯罪に遭ってしまったら。。。
現実問題、大抵の親は子供を犯罪者にしようと思って
育てるわけではないとおもいます。
普通の親なら、いい子にしようと思って育てるのでしょう。
それでも、少年Aとか市橋、鬼畜のような性犯罪者が生まれることもある世の中です。
そういうことを考えると、胸が苦しくなります。
もし自分の子供がそうだったら・・・って。

また、私は基本的に子供が嫌いなんです。
うるさいし、
ブスだったらいやだし(私も大した顔じゃないんで美形が生まれるなんてことはありえないんですけど)。
不謹慎な話ですが、もし子供に重い障害があったりしたら、
不自由な生活に耐えられなくて、
私が逆に子供を殺してしまいそうな気がします
(全国の障害者の方、ご家族の方、こんなこといって本当にすみません)
愛情をもてるかどうかも自信がありません。

でも、街ですれ違う幸せそうな親子を見ると、
純粋に『ああ、いいな。羨ましいな』って思います。
平和で幸せな家庭を作りたいという気持ちはあるんです。
ただ、もしも・・・の想像をはじめると、
やっぱりこんな歪んだ考えの私には
出産する資格なんてないのかなって思うんです。

やっぱり、こういう私は人の親になるべきではありませんか?

A 回答 (8件)

よく考えてらっしゃいますね!


尊敬します。

幸せそうな親子に憧れていらっしゃる時点で、親になる資格の最初のラインをクリアしていると思います。

もしものことを考えることはとても大事なことです。
ただ、そのもしものことを完璧に想定できる人なんてこの世にはほとんどいないと思います。

私たちにできることは、憧れに向かって真剣に歩みを進めることではないでしょうか。

親御さん、または身近な目上の方にお話ししてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://kodomo-life.com
    • good
    • 0

若いときはそう思っていました。



今結論づけなくていいんじゃないですか?
今はまだその気もないわけですから。

ただ、子育ては質問者様だけの仕事じゃありません。
パートナーあってこそのものですよ。
どうかよい相手を見極める力をおつけください。
それが幸せな家庭を作るもとです。
    • good
    • 1

初めまして 二児の母です。


21歳で 長女を出産し、今娘は15歳です。

最初から自信なんてないですよ。
殺人犯の子供を持つ親だって、《まさか》って思ったでしょうし、
《犯人になる》なんて想像も出来なかったでしょうからね。

犯人になるのか は まだ育児中ですので 分らないです。
が、子供には愛情を持って接し、身分相応であろう物は与えている(ゲーム機や携帯等)つもりです。
会話も何処か旅行に行くにも スキンシップは欠かせないですしね。
愛情をきちんと小さい頃から 子供に伝えていたら、犯罪には至らないと思いますよ。

貴女が親にしてもらった事、言われた事、嬉しかった事 等あるでしょ?
それをしていたら、大丈夫だと思いますよ。
だって、基本に愛情があるでしょ?

障害者の件は 私にも育てる自信は無いでしょうね。
実際降り掛かった事が無いので、《私だったら》とは言えませんし、言える程簡単な事では無いはずですし。
ただ、私が逝く時であろうとき、ずっとその子供の事を思い続けるでしょうね。どうやっても私の方が先に死にますからね。

もしも と思うのならば、貴女がきちんとした目で 結婚相手を定める事から始めた方が良いですよ。
貴女がいくら一生懸命に育てよう、としても 阻止する男性っているでしょ?(DVだったり、借金癖だったり、浮気癖だったり)
    • good
    • 1

トピ主さんは真面目でお優しいのだと思いますよ。


いろいろなニュースを見て「こうなりたくない」という一番不幸なことを考えるから不安になるのです。
今34歳ですが、十代の頃そんなこと考えてもいませんでしたよ(笑)。
漠然と「将来はー結婚してー子供産んでー、でもキャリアウーマンなの♪」みたいな、どこにでもいる夢だけは人一倍なお子様でした。^^;;
なので、トピ主さんのような不安を抱く十代の女の子は、大丈夫だと思います!

確かに先天性障害や、もってうまれた犯罪につながる凶暴性は、ある確率で仕方のない現実です。
でも、それは「明日事故に遭って死んだらどうしよう?」と毎日考えるのと同じです。
さすがにそれは考えないでしょう?

トピ主さんが「平和で幸せな家庭を作りたい」という気持ちを今お持ちなら、その気持ちを大切にして、いつか巡り合うかもしれない素敵なパートナーのために、自分磨きを頑張ってください。
私はこのトピを見て、ものすごく応援したくなりましたよ!

私も特別子供が好きではありません。
ただ、大好きな夫との子供を望み、なかなか叶わなかったのですが、このたび妊娠が発覚しました。
本当に本当に嬉しいです。
トピ主さんのように、いろいろなことを真面目に真摯に考える子に育ってくれればいいなと思います。
頑張ってくださいね、これからの将来を支える若い人!
    • good
    • 0

こんにちは。



えーと、今は結婚もしていないし、子供もいない10代でしょ?
人の親になる資格うんぬん言っても仕方ないのでは?
まだ親元ですかね?

社会人になって、結婚を意識できる異性とつきあって、
そのときの感情がどうか、ということでは?でも、もしかしたら
子供が好きじゃないかもしれませんね。そういう人もいらっしゃいますから。
まぁ、ひとそれぞれですよ。嫌いなら作らなければいいだけですよ。

気楽に考えてください。

もしも・・・の不安はみんな少なからずあります。けど、
子供ができれば・・・の期待値のほうが大きいから子供を作るのです。

例え障害があっても何があっても、工夫次第で人生なんて楽しく乗り切れますよ。
その工夫が苦手な人は、お金があってもイケメン彼氏がいても
どこか幸せになり切れないような気もします。

どもども。
    • good
    • 0

>やっぱり、こういう私は人の親になるべきではありませんか?



 生んで見ないとわかりませんね~
子供が嫌いと言っていた人が 子供が出来たとたん
「親バカ」になった人たくさん知っていますし

 子供が好きだと言っていた人が
育児ノイローゼで子供を虐待、殺したり・・・

 世の中 自信タップリで育児をしている人いるけど
その逆の人もいます。

 とりあえず、結婚してから考えればいいんじゃない
    • good
    • 0

たくさんの子供を作れば。


一人ひとりに悩める時間はその分減ります。
同じ子は一人もいません
金もかかります。
一人当たり数千万円、家一軒分です。
でも、これから子供を作るのは
簡単。いっぱい国からの補助があります。
恐れていたら人生前に進みません。
人生中止したのとなんら変わりありません。
人間は恋して、結婚して、子供を作って
そだてて、初めて、死ぬことができるのです。
それはすでに生物としてプログラムされたことです。
拒否することは認められてはいません。
    • good
    • 0

>私は基本的に子供が嫌いなんです


あなた一人の子供ではなくパートナーの方との子供ですよね?愛するパートナーの方との子供を殺人犯にしたいと思いますか?ブスだったり障害があったら殺してしまいそうですか?よく考えてみて下さい。命の尊さについて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!