プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽とストーリーのよかったRPGと言えばいえば皆さんは何を思いつきますか?ハード、新旧、問わず、教えてください!

個人的には聖剣伝説2、タクティクス・オウガ、クロノトリガー、エストポリス伝記2、テイルズオブジアビス、ペルソナ3,4(ちょっと違う感じで)ロストオデッセイなどです!

A 回答 (6件)

ピンポイントになってしまいますが「ワイルドアームズ5」がラスボスの時に歌が流れてきて「おおっ!!」ってなりました。

ストーリーはありがちかもしれないけどメインヒロインの気持ちが日記という形でところどころ入っていたりして面白いなと思いました。
    • good
    • 0

テイルズオブレジェンディア


戦闘はだるいけどストーリーも音楽もテイルズ一だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました◎

お礼日時:2009/11/16 18:28

PSの幻想水滸伝2


現在5といくつかの外伝が出ているシリーズですが、音楽とストーリーの良さは2がいちばんだと思います。

PSのZillO'll
こちらはPS2とPSPに移植されていますが、音楽はPS版のほうが好きです。
他の移植版に比べてシナリオは少なくなっていますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました◎

お礼日時:2009/11/16 18:28

 イースと同じ会社、ファルコムが作っている英雄伝説6空の軌跡、ハードはPCとPSP、ストーリーの良さはもちろんのこと、音楽もかなり素晴らしいです。

FC、SC、3rdとあるため、かなり長いです。普通にやっても全部終えるのに150時間はかかるんじゃないかな?
 FFもストーリーと音楽込みにすると、FF6が一番いいんじゃないかなって思います。ボス戦で流れる「決戦」とラスボス戦で流れる「妖精乱舞」って曲がかっこいいです。FF7や10もいいとは思いますがやっぱり6が一番、ハードは色々ですね、SFC、PS、GBAかな。
 DQなら4ですかね、5が人気ですが音楽はそんなによく聞こえなかったし、DQ4ならではのストーリーの進み方が、結果良いものへと導く結果になっていた気がする。「モンバーバラの姉妹」の音楽やボス戦の音楽が良かったです。ハードはFC、PS、DSだったかな?
 あとは、ややストーリー面が弱い気がしますがSO2ですかね、音楽の良さはもう完璧です、色々ありますがボス戦、イセリアクイーン戦の音楽のかっこよさがいいです。ハードはPS、PSPです。
 音楽のみならまだまだ出るのですが、ストーリーもとなるとけっこう減ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファルコムは人気ありますね!英雄伝説6やったことあります◎面白かったです!回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/16 18:27

・イース IとII

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/16 18:26

昔のソフトでは、


FC(ファミリーコンピュター)
ヘラクレスの伝説
ワルキューレの伝説
ドラゴンクエスト1・2・3

PCE
ガントレット

アーケード・ゲーム
源平討魔伝
かな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/16 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!