アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の所で質問し回答の中で診察やカウンセリングを受けた方が良いということでした。

友人の彼30歳、SEXの時挿入しても動きはあまりなく射精せず終わる時もあり。
また射精する時は、ペニスの根元を手で圧迫?しないとダメらしいんです。
手がある分、挿入も中途半端で終わる。
これは普通のことか?  という質問です。

これについてのご意見と診察してもらうなら何科が良いのでしょうか?
愛する人とのSEXってとても大事な事だし友人には深刻な問題です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この場合、原因となっていることによって行く診療かが違ってくると思われます。

普段の生活の中でストレスがかかりすぎて(精神もしくは肉体)いるのなら精神科などでカウンセリングを受けるのがいいかと思います。30歳ということは糖尿病や前立腺肥大(こっちはあまりないとは思いますが)などかもしれませんこれらなら泌尿器科がいいでしょう。泌尿器科の場合はその病院によって得意な分野がありますので、インポテンツの治療を行うと記述しているところを選んでみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インポテンツの可能性もあるのですか?
本人が自覚や疑問を持っていればいいですけど・・。まずは2人で話をしなくてはいけないですね。さっそく泌尿器科も調べてみるように伝えます。

診察としては泌尿器科になります。

また、精神的なものからきてるのなら精神科に行く事ですが、精神科に行くだけではあまり意味がないでしょう。おそらく彼は性器に異常があります。
すぐに泌尿器科で診てもらい、適切な診断と治療を行えば
次第に彼の精神も回復する筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泌尿器科ですね。女性から泌尿器科に行くように薦める
の大変かもしれませんが、大事な事だから2人でよく話し合うように伝えます。女性に限らず男性も精神的な事に左右されるんですね。