プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

来年30歳になるんですが、20代には良かった事が最近は嫌になってきました。

それは仕事では貫禄がない、プライベートでは落ち着きがない、男とのしての魅力を感じないと言われます。
仕事は機器修理をしていますが、技術はもちろん人を納得させる話術が必要で、自分が言った事は信用されず先輩が言うと信用されると言う事が何度かあり、その理由が貫禄がないからだと思うとかなりショックを受けました。

知り合い関係だとそんな事は言われた事はなく、仲良くなると言われます。個人的には知り合い関係だと男女関係なく、落ち着きがありクールなように見えるみたいですが、仲良くなると素の自分が出て来るので落ち着きがなくなる為だと思います。

好きな人(落ち着きのある人が好きだと思われます。)にもそう見られていると思うと怖くてなかなか行動に移せません。

人と仲良くなると上記の様な事を言われるのが怖いです。

どーすれば良いでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

落ち着きが無いというのは、どういう状態を差していわれているのでしょうか?

そわそわ動いてる?
2,3同時に仕事をして、どっちも中途半端?
コーヒーをこぼしたり、つまついだり ミスが多い?

どうして落ち着きが無いように思われているのか、
まず自分自身を振り返ってみたらどうでしょうか?

自分がもってるイメージと人が受け止めるイメージは、
誰でも少なからず違うものです。

しかし、なりたい自分を演じることは簡単です。
自分が目指す人、タレントの仕草、口調を徹底的に真似してみるのも手です。

落ち着きがあるように見られたいのであれば、
動作をゆっくり動かすこと。
歩く時、たつとき、お辞儀する時

次の動作にうつるとき、少し間をおいて、ゆっくり動くこと。

しゃべる時、早口にならないこと。
ゆっくり話すこと。
ゆっくりうなづくこと。

とにかく、ゆっくりすることを心がけるだけでもだいぶ違うと
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてが、アドバイスありがとうございます。

感じ的には2,3同時に仕事をして、どっちも中途半端になったりミスをしたりと言う事が多いです。仕事で冷静に対処すれば分かる事が出来なかったりするんです。

今、アドバイスを書いていても過去に尊敬出来た人はゆっくりとアセっていない人ばかりでした。真似る事から初めて見ようと思います。

こんばんは。

>男とのしての魅力を感じないと言われます
この事に関しては、人それぞれの価値観や考え方が大きく影響すると思うのでちょっと置かせてください。

落ち着きがないなど言われること、思われる事が『怖い』という質問者様のお気持ちはわかりました。
ある程度、歳を重ねると注意されたりアドバイスされたりということが無くなる、または少なくなるものだと思います。
注意されたりすることは、心地良い物ではありませんが、仲の良い方ほど言ってくださると思えば
真摯に受け止め、自分自身に向き合うことが必要だと思います。
言われた事に対して 怖い 以外に自分自身に思うことはありませんか?
自分でも落ち着きがないと思うのか、そんな事はないと思うのか、いかがでしょうか?
異口同音に同じような事を違う方から言われるということは、やはり落ち着きがないのでは?と思います。
または日頃の質問者様の態度から、ご本人は怖いと思ってしまうことでも、相手にとっては「言いやすい人」
と映っているのでしょう。それがあなたの魅力でもあり弱点でもあるような気がします。

言われた事に対し、自分ではどうありたいと思うのでしょうか?
落ち着いた雰囲気になりたいのか、今のままでいいのか…。。。
それによってもアドバイスが変わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。

この歳になれば注意されたり、アドバイスされる事は少ないと思います。会社の同僚から同じ事を言われた事があります。

怖い以外にも2,3同時に仕事してミスする事が多く冷静な人程、ミスは少ない様にも感じます。落ち着いた雰囲気になりたいのでアドバイスをお願いします。