アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

firefoxでサイドバーのブックマークの右横、またはブラウザ画面の右端にメモ帳を表示するアドオンは無いでしょうか?
netnoteというアドオンをインストールしたのですが、ブックマークを表示していると、表示→サイドバー→ノート という手順を踏まなくてはいけないので面倒です。また、そこから再びブックマークを表示する時も同様なのでとても手間がかかってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問主旨は、[メモ帳]を開きたい、しかもブラウザの前面で、右側にということですか?



New Tab Kingという拡張機能を追加すると、「新しいタブ」ボタン(+)クリックで、新しいタブにNewTabKingのページが開き、そのページに、

マイドキュメント、Notepad、Caloculater、何故がWindows Media PlayerのShort Cutが表示されていますから、クリックでメモ帳が開きます。
画面が移動も拡大縮小もできますから、場所はどうでにでもなります。
New Tab Kingのタブは中ボタンクリックで消せますから、邪魔にはなりませんが。

サイドバーはAll in one Sidebarで通常は自動開閉をしていますから、殆ど開いていない状態ですが、使えますよ。

なお、Short Cutのプログラムは、設定で追加できるようですが、英語使用です。
NewTabKingのページには、訪問履歴も表示されます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/ …

主旨が違っていたら、済みません。

この回答への補足

御回答ありがとうございます!
All in one Sidebar入れてみました!ここにノート入れれば僕の考えていた通りのことが出来ました!ありがとうございます。
ただ、これを入れた後にブックマークを開くと空っぽなんですがインポートが必要なのでしょうか?

補足日時:2009/11/23 22:32
    • good
    • 0

#2です。



ついでというか、参考までに・・・

私はメモには QuickNoteではなく、紙Copi Liteとその Firefox用のアドオンを使っています。

http://www.kamilabo.jp/

こちらの方が高機能ですし、便利です。
    • good
    • 0

> どうやったらメモが使えるか分かりません;



QuickNoteの日本語版を見つけましたのでURLを貼っておきます。
日本語版では「クイックメモ」となっています。
こちらの方がよいかもしれませんね。
ただし、ヘルプは英語なので、簡単に使用方法を説明しておきます。

まず、メニューバーのツールに追加されるQuickNoteの項目から起動して使用します。

設定で4つまでのメモが、タブ切り替えで利用できるようになります。
また、「保存」「名前を付けて保存」ボタンをQuickNote画面の下に表示できます。
保存方法も保存先フォルダーの指定や、自動保存等の設定が出来ます。
QuickNoteを開いて普通に書き込んだ後、「保存」をクリックすると、設定で指定したフォルダーに保存されます。
「名前を付けて保存」をクリックすると任意のフォルダーを指定できます。

便利な使い方としては、右クリックメニューから選択文字列や選択したリンクを直接QuickNoteに送ることもできます。

参考URL:http://norahmodel.exblog.jp/1542240/

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます!
お陰様で使い方が分かりました!
紙コピの方も試してみたいと思います!

補足日時:2009/11/24 11:22
    • good
    • 0

#1です。



>ブラウザ画面の右端にメモ帳を表示する

このことをメインで、私は、NewTabKingを紹介しました。

Firefoxの前面にメモ帳を開く案ですので、サイドバーにNotepadを開くことは想定していませんでした。
ウィンドウの位置や大きさは変更して右側に開くようにできます。
ただ、Firefoxのページとメモ帳の画面の前面/背面の入れ替え操作が必要です。

>これを入れた後にブックマークを開くと空っぽなんです
All In One Sidebarは、自動開閉機能がある(設定でチェックを入れる箇所があります)ので画面を広く使えるという意味で紹介しました。

「ブックマークが空っぽ?」ですが、サイドバーの上の方にある▼をクリックして、ブックマークを選択するか、左のバーの星形のあるアイコンをクリックしたら、ブックマーク表示になるはずです。
他の表示項目への変更は同様にして行います。

切り替えができないとなると、何かと競合しているのかも?です。

この回答への補足

ありがとうございます!
NewTabKingですが、これも非常に便利なので使わせて頂くことにします!
All In One Sidebarのブックマークは。。oldtabとかを入れているせいでしょうか?いろいろ試してみます!

補足日時:2009/11/24 11:14
    • good
    • 0

QuickNoteはいかがでしょうか?



https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/46

表示位置にsidebarを指定した場合、ブックマークとかぶってしまうため同時表示は出来ませんが、Floating WindowやTabを選択すればよいと思います。

特にTab表示にすると良いと思います。

この回答への補足

御回答ありがとうございます!早速入れてタブ設定にしたんですが、どうやったらメモが使えるか分かりません;

補足日時:2009/11/23 22:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!