アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイブリット発電照明灯と街路灯とのコスト比較をしたいのですが街路灯の電力供給がどのようにな仕組みになっているのわかりません。電力会社が街路灯を設置するお客と契約をしているのでしょうが、一般家庭と同じととらえてよいのでしょうか?やはり電力会社に聞いたほうが早いのか?公園や電柱の横などにたっている照明灯の電気代はどう支払われているのか知りたいです。また、調べられるサイトがあったら教えてください。(アバウトな質問ですいません)

比較対象物
ハイブリット発電照明灯
ソーラー発電機定格出力 80W
風力発電機定格出力 62W
負荷照明灯出力   13W

A 回答 (2件)

こんにちは。

公園などの街路灯は自治体が電気料金を支払っているのではないでしょうか。
個人・法人のくくりで表現すれば個人?
なお、電力会社によってメニューの名称は異なるかも知れませんが、「公衆街路灯」という契約になると思います。
電気料金単価、約款(契約書みたいなもの)は、電力会社のホームページで閲覧できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
約款で調べ、窓口にも行ってきました。
基本的には引込工事も無償で行ってくれるみたいですね。電気代だけ考えれば安くてびっくりしました。

街路灯は町内で維持しているものでも電力会社には個人名になっています。

電力料金は定額料金で現在30W蛍光灯夜間のみ自動制御で
月300円台です。
詳しい料金は電力会社に訊ねてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。