アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上で集めた画像をプリントアウトしたいのですが、
A4サイズの用紙にプリントしようと思うのですが
いくつかの画像を1枚の用紙にまとめて印刷するにはどうすればよいでしょうか?

また、インターネット上の画像で右クリックを押した際、
「名前をつけて画像を保存」の表示はなく、
「プリント」の表示のある画像は1回づつプリントするしかないのでしょうか?

画像編集ソフトは使ったことがなく本格的なものは持ってません。
ただ、スキャナについてきたArcsoftのMediaimpressionというソフトと
プリンタはHPのものを使っています。
最近買ったばかりでまだあまり使ってないので、
このソフトでどんなことが出来るのか把握してません。

何か簡単な方法はないのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とにかく保存画像を印刷できれば何でもいいというのであれば



下記ソフト「Tekito」なんか便利ですが。
配置や縮小など全自動なので大変重宝してます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/p …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

結局Wordに複数画像を貼り付けました。
便利なソフトを紹介してくださりありがとうございます。
今度使ってみようと思います。

お礼日時:2009/11/28 23:20

Picasa等の画像管理ソフトを使用すれば可能です。



プリンターによってはそういう印刷が可能なユーティリティが付属しています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

画像管理ソフトは持ってないんです。
プリンターのソフトの利用方法はまだ把握してませんが
もしかしたら出来るのかもしれません。
結局Wordに複数画像を貼り付けました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 23:18

画像を右クリックして、コピーができるのなら、Office系のソフトや、ペイントなどでも、貼り付けて位置を調整すれば、印刷することができますよ。


 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ペイントでやってみようと思ったのですが、上手く出来ませんでした。
結局Wordに複数画像を貼り付けました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!