dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は18歳で、今は高校を中退し、大検からの大学受験を目指しています。


この前、親とケンカをしたのですが、そのケンカの途中で
「家もご飯もなにもかも俺のおかげなんだから、感謝しろ」
というニュアンスのことを言われました。(もう少しマイルドですが)


家族関係の相談で
よく「今まで苦労して育ててきてくれたんだから」というのをよく聞きますよね。
それはそれで筋は通っていると思うのですが、

よく考えたら、
勝手に子作りして産んでおきながら、「育ててきてやった」は身勝手すぎじゃないですか?
お前ら親が勝手に産みやがったせいで、
僕は「生きなきゃいけない」という義務をこの先ずっと背負わされたわけです。
だから学校を卒業しなくちゃいけないし、働かなきゃいけない。
これほどめんどくさい事はないですよ。

それなのに「育ててきてやった」は、無い!
もう、生まれてきたことが間違いだ。


と僕は思うのですが、何かアドバイスをください(´・ω・`)

A 回答 (31件中31~31件)

間違いです。

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!