アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃、ストレスがたまっています。このストレスをどうにか解消したいものです。 
 僕は個人的にはストレスがたまったときは割りと静かな音楽を聴くことにしています。ショパンの子守唄、夜想曲などを聞いていると心が和みます。
 このような感じで、ショパン以外でもストレスがたまったときに聞くと、心が癒される曲ってありますでしょうか。ありましたら、教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは

私はエリック・サティに癒されています。
何とも不思議なメロディに引き込まれて、ほっとします。
好き嫌いはあるでしょうが、是非お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私も知っていますよ、エリックサティ。 
 私の友人が彼の曲を好んで聞いていて、よく私にピアノで弾いてくれました。 
 彼自身、まるでエリック・サティになったかのような繊細な音で僕を魅了してくれました。なんとも不思議なメロディに包まれたのを覚えています。確か、あれはジムノペディだったかなあ。そうそう、ジュトウブもいい曲ですよね。 

私もショパン大好きです。

ショパンと言えばやっぱりピアノですね。
ピアノの詩人ですから。で、私はショパンピアノ名曲集よく聴きます。
オーケストラ演奏より一つの楽器に絞った方がゆったり聴けます。
ピアノ、バイオリン、フルート、オカリナなんか良いですよ。
ピアノ曲お好きでしたら西村由紀江なんかもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはりピアノ曲といったら、ショパンですよね。 
 個人的には質問文にも書きましたように、私は数あるショパンの名作の中でもとりわけ、夜想曲、そして子守唄などの小作品を好んで聞きます。
 私の好きなピアノ演奏家は、アルトウール・ルービンシュタイン、ブーニン(特に彼の奏でるバラードが僕は好きです)です 西村由紀恵さんのピアノ曲はまだ一度も聴いたことがないので、今度機会があったら借りてきて聞いて見ますね。この度はどうもありがとうございました。クラッシク愛好家同士、ショパンの曲をこれからも永遠に愛しましょう。

ラヴェル「ボレロ」

在り来たりですがやっぱりいいですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ボレロ、僕も聴きます。なんか、あの単調さがいいんですよね~~ 
 そうそう、同じラヴェル作の、亡き王女のためのパヴァーヌってご存知ですか?あの曲もすごいなけますよ。私はオーケストラ部に所属しているもので、実際それを演奏したことがあるんですが、演奏している本人も泣けてきそうでした。 
 この度はありがとうございました。まだまだいい曲を知っていたら教えてくださいね。