プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正義感がやたら強い、曲がった事や矛盾や癖が悪い軟派や軽薄や、不当な差別等が大の大嫌い、を治さない限りは、軽い精神障害とかは治らないでしょうか?

因みに、自分は大人になってからもずっと、
家でも職場でも飲み屋でも愚痴や不平不満や他人の悪口なんか99.9%以上と全く言わず、更に優秀な他人を妬んだりもせず上手にストレス解消や心身のケアが出来ていた自信は十分にあります。

人や生き物への八つ当たりなんかせず、
昨今なら物に当たるにせよパンチングマシーンとサンドバックだけにしか当たりません。

しかし昨今は、前の職場の大人げなくてストレス解消の仕方が下手糞な輩(下手すればストレス解消の仕方が下手糞なのが伝染されそうでした)
や他人にばかりやたら厳しいアンポンタンや他、低レベルな輩の事ばかり思い出して毎日イライラするようになりました。


因みに禁治産者の登録したならどんなメリットとデメリットがありますか?

後、自分の主なストレス解消法は、読書や瞑想、運動、筋トレ、空手やスパーリングやキックボクシング等、武道の稽古等です。

A 回答 (4件)

少し 日常と離れた方が良いな。



そういったイライラは 自分を評価されない悔しさと 折り合いの付かない現実とが合わさった めんどくさいプライドだ。
その解消を真っ当にやろうとすると かえって増える。

だから むしろ大草原にでも行って 深呼吸する方がいい。
狭い世界にのめり込んでる自分が 「あ 俺 ここにいるわ」と気づくから。
    • good
    • 1

医療麻薬効かなかったので


抗精神安定剤すら求めなかった

精神構造を強制することはできません

発散の場すらない

解決法
しなきゃイイことする存在を消すことなんですけど

アナタ?
    • good
    • 0

そんなことよりオナニーです♪

    • good
    • 0

あまりに真面目過ぎて融通が効かないのも問題ですね


自分も空手をしていますが、体を鍛えるようになってからはあまりイライラしなくなりました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!