街中で見かけて「グッときた人」の思い出

元カレと別れ3ヶ月が経ちます。些細な事が原因でお互い同意の上別れました。私は未だに彼が忘れられません。別れてからもたまに携帯で話したり映画に行きます。2年付き合っていた頃は彼は束縛が強く常に私中心の生活をしてくれ本当に幸せでした。彼は別れてから人が変わったように接し方が冷たくなりました。わざとつけ離してるのかそれが彼の本性なのかよくわかりませんが。彼は復縁する気がなく優しくして私に期待を持たせたくないと言います。でも彼の行動が冷たいのと同時に矛盾してる時もあります。
携帯で仕事をしていても熟睡していてもとにかく必ず出てくれたり困っていると、助けたりしてくれます。だから私はいつまでたっても前に進めません。彼は私より8歳年下で(24)もともと根に持つタイプです。
別れた原因は私が彼より仕事を取ってしまった事です。
私は別れてから仕事は変えましたが都合が良すぎると言われます。
彼は彼女は居ないようです。
本当に嫌いなら着信拒否してくれないと私はついかけてしまいます。
別れてからは体の関係は一切ありません。
彼の気持ちはもう戻らないですかね?情けないです。

A 回答 (14件中1~10件)

まず、質問を読ませて頂いて、

情けないのは彼ではなくて、質問者さんの方でしょう?
と、思って他の方の回答を見てみたら同じように思われた方が多いですね。

自分が情けないのに、相手のせいにするような人
自分が見えていない人なんだと思ってしまいました。

失礼ですが、別れた理由も別のところにあったりして、、、
質問者さんが気付かないだけで、彼には別の理由があるかもです。

まず、「復縁は無い」と名言されているのでそれが答えでしょう。

早く現実に目を向けて下さい。
    • 0

別れた原因はあなたの選択ミスです。

そのことはあなた自身が一番よく分かっていることだと思います。
あなたはそのことを後悔していて、やり直したいと考えているのだと思います。

彼の方はあなたへの対応から察するにまだあなたのことを好きだと思います。
しかし、一度裏切られた(言葉が悪いかもしれませんが)事によりあなたのことを信用しきれないのだと思います。
彼は相手のことをよく考える事ができ、相手の幸せのために行動を起こすことができる素晴らしい人のように思えます。恋人であったときはあなた中心の生活を送ってくれたわけですから。
しかし相手のために何でもできる人というのは、そうすることが相手への愛の証明になると思っていることがあります。
つまり、自分の持つ相手への愛を認めてもらいたいわけです。
あなたはそれを裏切ってしまったわけです。
彼の絶望と失望が理解できますか?

あなたがこれからしなければならないことは、
・自分のしたことが間違いだったと思っていることを彼に理解してもらうこと。(頭ではなく、感情で理解してもらう必要があります)
・もう二度と裏切らないということを証明すること。
・自分が彼と恋人同士であったときどれぐらい幸せであったかを分かってもらうこと。
だと思います。

失った信頼を取り戻すことは、一から信頼を得ることよりもはるかに難しいことだと思います。
とても険しい道のりが待っているかもしれません。途方も無い時間がかかるかもしれません。
でも相思相愛なら結末はひとつしかありませんよ?
    • 0

あなたの対応が情けないです。

別れたならあなたが着信拒否にしてアドレス抹消して
もう会わなければいいだけです。

自分の対応のふがいなさを相手のせいにするもんじゃないです。
    • 0

失礼ですが自分は見えていますか?

貴方のほうが情けないのでは?

彼からすれば貴方に振られて気持ちを切り替えようとしているのに
助けを求めたりされたら、たとえ嬉しくても複雑でしょう。
32歳だったら、もっと大人になったらどうですか?
    • 0

矛盾しているのは質問者様の方です。

同意の上で別れたのですから、その時点できちんとお互いに線を引いたはずです。彼が別れてから接し方が冷たくなったのは当たり前のことで、そこで変な優しさを出せば質問者様が余計に傷付くからです。質問者様も同意して別れたのでしょう? だったら、もう彼氏ではありませんので、彼の質問者様に対する接し方も関係ありませんし、どうして連絡したり映画に行ったりするのですか? それだけではなく、

>携帯で仕事をしていても熟睡していてもとにかく必ず出てくれたり困っていると、助けたりしてくれます。だから私はいつまでたっても前に進めません。

このように、彼と別れて前に進めないのを彼のせいにするなんて、持っての他ではありませんか? そんなに彼のことが好きなのであれば、どうして同意したのですか? 全く同意して別れたとは思えません。着信拒否についても、それをするのは女性がすることが多く、私(男です)などは別れた彼女に対して着信拒否などしたことがありませんよ。仮に彼が着信拒否をしたとしても、質問者様は別の方法でコンタクトを取るのは明らかです。

「後悔先に立たず」で、彼の気持ちが戻ることは90%ないでしょう。そうは言っても、質問者様のお気持ちも分からない訳ではありませんので、本当に彼に戻ってやり直したいのであれば、残りの10%に賭けてください。それは、恐らく高いであろう質問者様のプライドを投げ捨てて、自分が至らなかったことを誠意を込めて謝罪して、もう一度自分のことを見て欲しいと懇願するしかありません。それが出来ますか?
    • 0

こんばんは。

情けないのは貴女の方です。
自分が全て選んだのに、それを後悔しているのに素直に
伝えられなくて「拒否して」なんて言っているんですから。

8歳も年上なんですからしっかりしましょう。
彼よりも大事なものがあったんでしょ?
もう捨てたみたいだけどね。
彼を散々傷つけてきたのは貴女の方なんですよ?
何よりも大事にしてきた恋人に捨てられたんですからね。

自分の辛さ苦しさは少し前の彼の経験していたものです。
彼を情けないと思う前に彼の苦しさを思いやりなさいな。
    • 0

彼とのお別れ、きっとお辛いのでしょうね。

「些細な事が原因で・・・」とありますから、もしかしたら別れに同意はしても、dh122さんのお気持ちの中で納得まではされていないのかもしれませんね。

私からみたらお別れしてまだ三ヶ月とのこと。まだまだほやほやに見えますよ。辛くて当たり前なのではないでしょうか。
お別れしたあとでも彼を頼ってしまうとのこと。簡単に今のお気持ちを受け入れられないということは、お付き合いしてきた2年、彼氏さんととってもいいお付き合いをさせていただいた証拠ではありませんか?

実は私にも忘れられない元彼がいます(10年以上前)。
喧嘩して別れましたがずっと好きです。今でも実は好きです(私はすでに別の人と結婚しましたし、風の噂であちらもです)。別れてから一度も会ったことも連絡したこともありません。一人で苦しみましたが、そうやって自分の気持ちと向き合っていくことが別れだと思っています。
dh122さんがお優しい彼を頼ってしまうお気持ちもわかります。でも、それは相手の方も苦しいのではないかなと思いました。彼も彼なりにお別れを受け入れようとしているのでは?冷めている態度をしても、最近までお付き合いしていた二人じゃないですか・・・彼もきっと辛いと思いますよ。

ちなみに私が元彼が大好きだと書きました。別れた直後は、また会いたいとか復縁したいと思うこともありましたが、今では相手のことが好きだから幸せになってほしいと思うようになりました。年をとったんですかね。
dh122さんも今はお辛いとは思いますが、自分のこと以上に相手の幸せを願えたらいいですね。時間がかかったっていいんですから、しっかりご自分と向き合ってくださいね。
そして自分を成長させてくれた彼に感謝できたらいいですね。
    • 0

こんにちは。

彼が取っちゃうから電話を掛けちゃうんだ。
なんか違いますよね^^;

彼に甘えてませんか?
彼に何かを期待してませんか?
それは貴方の願望であって、彼の願望ではないのです。

付き合えばまた仕事を優先されそうで彼はきっと怖いと思っているはずです。

別れた原因は貴方が仕事を優先したかったのでしょ?
だったら仕事を優先すればいいじゃないですか、その為に別れたんだからさ

前に進めないのを彼の所為にしてはいけないと思う。
前に進むのは彼の態度ではない、貴方の意思です。

もう彼には電話をしない事ですね。
彼に会えば声を聞けば彼に甘えたくなるのは貴方です、彼じゃない。

彼は彼なりに一生懸命、貴方が前に進むお手伝いをしているだけです。
    • 0

別れたのは同意の上じゃなかったんですか?

彼が冷たくなったのも、それに矛盾して遊んでくれるのも、助けてくれるのも、dh122さんが友達だからじゃないですかね。
「彼女じゃない=嫌い」じゃないと思うんです。
お友達として仲良くする事は出来ませんか?
彼にお友達認定されている限りは復縁は難しいと思いますけど、永く一緒にいれば良くも悪くも心が動く事が有る・・・かも。
    • 0

タイトルにある「元カレの対応に情けなくなりました」というのが、内容を読んで分からなくなりました。

読んだ限りでは、とても良い方に感じます。
元付き合っていた人に、優しく出来るのは素晴らしい事だと思います。
彼は、別れた関係なので、それなりの接し方になっただけではないでしょうか。
dh122さんが前に進めないのは、彼のせいではなく、自分で引きずっているからに思えます。
彼はdh122さんが離れて行く準備が出来ているんだと思います。
大人だなぁと感じました。
よりを戻したいのであれば、正直に別れることになった原因から、今の気持ちを、素直に言うべきだと思います。
そして、彼の答えを待ちましょう。
それが一番なのではないかと思いました。
    • 0