プロが教えるわが家の防犯対策術!

『 from here on in 』の意味について教えてもらいたと思っています。

ネット上で調べてみたのですが、意味についてわかりませんでした。
ただ、この言葉は結構出てきたので、これで意味がある言葉だと思っています。

ちなみに、
 『 There will be more options for him to pursue from here on in. 』
という文章です。

 よろしく願いします。

A 回答 (2件)

There will be more options in which he can/should pursue from here on. という意味だと思います。

「from here on」は「ここから」ですが、inは意味的につながっていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

inは意味的につながっていないのですね。
いろいろとわかりやすかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 13:35

 「これから先も彼が調査すべき意見はもっと出てくると思う



 from now on は直訳すれば「ここから先」
 お終いの in は 彼が追いかける(追求する、調べる)方向が in 「中」すなわち「より深く掘り下げた」と言った意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A