天使と悪魔選手権

WWWサーバにあるIndex.htmlから各Userが利用している
「C:\temp\User.txt」の内容を表示するにはどうしたら
いいでしょうか?

今は、リンク先をクリックしても、カチッと音がして画面は一切更新されません。
------
<a href="file://C:/temp/User.txt">個人データ表示</a>
------
↑のように記述しているのですが、書き方を下のよう変えてみたのですがうまくいきません。
<a href="<file://C:/temp/User.txt>">個人データ表示</a>
<a href="C:/temp/User.txt">個人データ表示</a>
<a href="<127.0.0.1//C$/temp/User.txt>">個人データ表示</a>

WWW_Server内に保管すれば表示されることは確認出来ましたが
各Userが利用しているPC内に保管して、各個人が直接
「User.txt」を編集出来るようにしたいと考えています。

どなたか知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1の補足です。

「VBSCRIPTとか、ACTIVEXとかを使う」と書きましたが、普通そんな事は
よほどの事情が無い限りしません。PC側のセキュリテイ制限を思いっきり
下げる必用があるからです。
じゃあどうするかと言えば、
一般的にはサーバーサイドのプログラム(CGI/perlとかphp)を作ります。
HTMLの方は
<form action="サーバーサイドのプログラムのURL" method="post">
<input type="file">
<input type="submit">
</form>
として、ユーザーに送信するファイルを選ばせ、サブミットます。

受け取り側のサーバーサイドのプログラムが、受け取ったファイルを
読み込んで、処理した結果を、テキストファイルとして出力するように
作れば、ユーザー側にダウンロード要求を出せます。

実際は、サーバー側に悪意のある攻撃がなされないような考慮を
充分に入れてプログラムを作成する必要があります。

もし初めてなら、十分学習してからですね....
    • 0
この回答へのお礼

yyr446さん。レスありがとうございます。

現段階での私の知識ではかなり困難だと分かりました
十分学習してから、質問した内容を行いたいと思います(><。

有難うございました。

HTMLだけでは絶対不可能です。

どおしても実行させたいなら、Windows のIE 限定で、
VBSCRIPTとか、ACTIVEXとかを使う手がありますが...
    • 0