アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスコーヒーのサービスをしているユニマットという企業に関心があります。そもそもどういった経緯で創業者がこのビジネスをスタートさせたのか、といった歴史と創業の苦労話などを知りたいのですが、ホームページを見ても載っていません。どなたか参考になるURLをご存じないでしょうか?
また途中クーデターの様な事があって、経営陣が変わった?という様な話を聞いた事もあります。(噂話なので定かではありませんが、もし本当なら詳しく知りたいです。)
創業者の名前、上場までの苦労話、クーデター等 参考になる話を知っている方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

創業者?かの有名なロッキード事件の脇役登場人物。


参考URLの第22回公判(昭和52.10.5日)のところに出てくる「ユナイテッド・スチール社社長のシグ・片山氏」というのが創始者じゃなかったかな。ユナイテッド・スチールといっても製鉄会社じゃないですよ。もちろんUSスティールとも何の関係もありません。ロッキード事件ではロッキード社と架空のコンサルタント契約を結んで5億円のワイロの仲介役をしていたような・・・。そしてこの会社が社名を変更してユニマットとなったと記憶しています。

参考URL:http://www.marino.ne.jp/~rendaico/kakuei/rokiido …
    • good
    • 0

ユニマットオフィスコのことですよね。


友達で勤めている人がいます、
うーんほとんど知りませんね。
たしか創始者って高橋洋二だったとおもいますが
去年の高額納税者で一位だった人です。

消費者金融はおととし売却されたらしいですよ。
これだけしか知らないですみません。
    • good
    • 0

私もコーヒー屋は副業(表稼業)で実際は高利貸しという認識でしたが・・・


↓トラブルもよく聞きます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wh4k-bnb/dosa/doc/un …
    • good
    • 0

あまり詳しくはないのですが、パチンコ屋でのコーヒーのサービスから始めたと聞きましたけど。


イロイロ多角経営をしているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!