アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身元保証書の書き方についてです。
明日入社式なんですが、会社から渡された身元保証書の書き方について分からない点があります。
添付の写真と同じタイプなんですが、文書の最後の「殿」のところは社長の名前を書かなければいけませんか?それとも何も書かずに提出で構わないのでしょうか。
色々と調べても自分でフォーマットを作る保証書の書き方しか出てこなくて…
どなたか教えていただきたいです。

「身元保証書の書き方についてです。 明日入」の質問画像

A 回答 (3件)

1行目:社名(あなたの入社する企業名)


2行目:代表者名(あなたの入社する企業の代表者の役職と氏名)

例えば、

株式会社〇〇
代表取締役社長 〇〇〇〇 殿
    • good
    • 3

はじめまして、元総務事務担当者です。


就職おめでとうございます・

企業にとっては身元保証書がほしいだけです。宛名は神経質になっているわけではありません。
普通は、○○株式会社代表取締役何某の名前を書くのでしょうが、宛名を空白にしてもっていったときにお尋ねになれば良いとおもいますよ。

新しい環境で仕事をするってなかなか緊張するとは思いますが、わからないところは先輩や上司にきいてくださいね。忙しくなった時は気分転換になることをなにか見つけてください。

がんばってくださいね! 応援していますよ!!
    • good
    • 0

こんなのは会社の様式なので何とも。



 会社に聞くのが一番。

 というか,渡された時点で説明なかったの?
 説明聞いてもわからなければ,その時に聞くべきでした。

 そういった心がけが今後必要になりますよ。

 新社会人で不安も多いかと思いますけど,わからない所は聞く。
いつまでも同じ事聞いてもまずいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!