【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
1か月ほど前に私がした質問が見れるのかどうかシステムがよくわかってないのでわからないのですが、1か月ほど前ここで悩み相談をしました。夫が塾の学生とメールをはじめた悩みです。
皆様のご意見をもとに夫にお願いをし、個人的なメールをしないと約束してくれました。その後1か月たち、穏やかな日が続いてたのですが、2週連続で塾の飲み会がはいり、1つの飲み会のほうを私にずっと隠していました。連続でいくと私の気分を害するからいいずらいという理由だそうです。隠さないで決まった時点で言ってくれれば私も予定をいれられると伝えましたが私の考えは伝わらないようで一方的に怒られました。飲み会が近づくと参加する人たちから頻繁にメールがくるようになり、着信音が連続でくるので、聞かなければいいのに私も気になるので「なあに?」と聞くと「飲み会のメールだ、見たいなら見ればいい」というので夫の前で見せてもらいました。内容としては、「今回の飲み会の●●クラスには可愛い子がいっぱいですよ。僕のお目当ての子は残念ながら欠席でしたー残念」とあり、夫も「僕も写真を送ったけど、(相手から)もらい損ねた」と返信してました。私に見せてくれるくらいなのでやましい気持ちはないのかと思いましたが、それでもやっぱり私はそういうのがとっても辛く悲しいです。
それをストレートに夫に話したら、「更年期なんじゃないか?メールするののなにがいけない」と怒鳴りだしました。たしかに私がうるさいんだと思います。それは重々わかっています。でも、私がこううるさく言わなくてもすむ世界(そういう相手)があるんじゃないかと思うと、つい言ってしまいます。みんな夫婦生活はこんなかんじなんですか?私は相思相愛で他になにもいらないくらいの世界があったらいいと思うタイプなので、こういうことがあるとすぐ悲しくなってしまいます。
そんなやりとりがあり、私はとっても辛くて家を出てしまいました。
友達と飲んで朝の4時に帰宅しました。翌日夫はなにも言わずに家を出ました。そして、こんなメールを送ってきました。
「昨日はおかげでよく眠れたよ
久しぶりに一人でリラックスできた
悪いと思ったけど夜メールしなかったよ
はっきり言って毎日仕事と勉強で疲れてるのにあなたの相手をするのは辛かったんだ
毎日うるさいし
干渉ばかりして自分のエゴばかり
バツ2になっても自分は悪くないと言い張る勘違いおばさんになって老いていく末路だよ
私を好きだと言ってくれた若くてかわいい人がいるからその人と付き合ってみる
人が仕事でいないすきに泥棒するような真似だけはしないでね
フェアに別れよう」

仕事が大変なのは知ってます。帰りがいつも10時とか11時なので勉強時間がなくて神経質になってるんだと思います。家ではまったく勉強はしていません。帰宅するとすぐゲームをはじめます。それがきっとストレス解消なんだと思います。私は毎日なにもうるさくいってるつもりはありません。メールがきたときだけはたしかにうるさいです。でもメールもいまは毎日きませんし、飲み会の前後にくるくらいです。夕飯を作って待ってますが、それをたべていつも「おいしいね、ほんとに料理が上手だね、わたしはよき妻をもって幸せだよ」と言ってくれて別に喧嘩もしてません。でも送ってきたメールには「毎日うるさい」と書いてあり、私はほんとに悲しくなりました。
「人が仕事でいないすきに泥棒するような真似だけはしないでね」というのは、私が10年間で夫に贈ったプレゼントを捨てたり持って出ていったりするなということです。夫に贈ったものの総額は1千万以上になるので売ればお金になると思っているから泥棒という表現をしてるんだと思います。
書いていて何を相談したいのかわからなくなってきてしまいました。
すみません。離婚するかしないかという相談よりは、私はうるさすぎて誰ともやっていけないんでしょうか?私は本当に安らぎがほしいんです。なにも心配しない世界がほしいんです。飲みに行ったらだめだといってるんじゃないんです。飲みにいくことで何かがはじまる要素を兼ね備えた飲み会に行かれるのが嫌なんです。女の子が可愛いとか写真交換したとかそういうこと話す飲み会じゃなくて、もっと勉強の進捗とか話すような飲み会ならいくらでも行ってほしいとおもいます。
前の質問のときも書きましたが、夫は28歳です。私は8コ上です。夫はいつもモテたいといいます。男性はそんなにもてたいんですか?妻だけにもててるのじゃ満足できないんでしょうか?

A 回答 (7件)

20代の主婦です。


読んでいて涙が出ました..

>>私は相思相愛で他になにもいらないくらいの世界があったらいいと思うタイプなので、こういうことがあるとすぐ悲しくなってしまいます。

私と全く同じ考えです。

>>なにも心配しない世界がほしい
>>飲みにいくことで何かがはじまる要素を兼ね備えた飲み会に行かれるのが嫌なんです。

同じです。同じです。同じです!!!



モテたいんだと思いますよ..
そりゃぁ,妻としても夫が全くモテないブサ男よりはちょっとくらいなら..
っては思います。
でも,それは本人が気づかないところで..なんですよね。
私が望んでるのは..
でも本人は目に見えるところでモテたい..

私23歳,旦那25歳なので,職場でも若い方で,女の人達からしたら40,50過ぎのおじさんの中にいる旦那は若くていいのかもしれない..
そんな女の人の1人と最近メールしてる旦那。
女の人は年上でバツ1子持ち,今は旦那ありなんですが,メール見たら
「ストパーかけてかっこよくなった○○くん(旦那)見た-い(ハート)」
「バレンタインは旦那と子供にあげるよ。でも○○くんにもあげたいなぁ(ハートつきの動物のデコメ)」
など..
旦那が結婚してて子どもがいるってこと知ってるのに必ずハートがついたデコメとか送ってくるし,今度(みんなも含めだけど)旦那とも飲みに行ったりカラオケにも行きたいとかってメールで送ってきます。

正直かなり嫌です。

でも旦那はもちろん悪い気はしないみたいなので,まんざらでもない感じで返信していて..

毎日毎日イライラします。


旦那に近づく女なんてみんな消えろって思います。
    • good
    • 0

 塾の先生ですよね?



今はコンプラの問題とかあってすごくうるさいですよ・・・

そう簡単に生徒となんか付き合えません、塾にわかった時点でくびです。
まして、親にばれたら塾の信用にかかわります。

生徒を食い物にして・・・ね・・・

御主人も若いこのノリで 調子乗ってるんじゃないですか?

相手が告白したから付き合ってみるなんて
あなたに宣言するなんて可愛いモンです。

きっとあなたに変わって貰いたいんでしょう・・・

まして、あなたの嫌なところ
メールで言うなんて小心者ね・・・

今はまだ 可愛いやきもち程度にして
目に余るようなら爆弾落としたらどうですか?

まあサラリーマンなら飲み屋のオネーチャン相手というところですが
其のほうがいいですか?

ここはこらえて御主人の理想の家庭を作ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
主人は28歳でサラリーマンしながら塾に通っている生徒です。大学生が多いなかにまじって飲むのが楽しいようです。
前回の質問でアドバイスいただいたお話の中では、学生にはお金や社会経験のあるサラリーマン(社会人)はもてるということでした。
そうなんでしょうか?
私も心を他に持っていくようにがんばることにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/05 17:39

チンチンがあるかぎり 無理でしょうね



無くしてしまえば そのような心配はなくなるかと思いますが・・・

いっそお出かけの際にはご主人に貞操帯をつけてみてはいかがでしょう

http://www.n-action.com/1919/0731/07v31b-022.html
    • good
    • 0

私も女性ですが、彼氏がいても結婚していてもモテていたいタイプです。

まだまだ「女」でいたいから。
異性に好意を持たれたり、口説かれたり、街で外人さんにウィンクされたり「beautiful」と言われたり、そういうことで満足します。別にそこから不倫に発展させようとは思いませんけど。

旦那にも、ある程度モテていて欲しいと思います。
飲み会とか遊びに行く程度なら全然構いません。(実際には面倒くさがりでそういう傾向はないですけど)

nijiyama11さんの旦那さんは、「私を好きだと言ってくれた若くてかわいい人がいるからその人と付き合ってみる」と言ったのですよね?これから不倫をします宣言ですか?
これはちょっと言い過ぎですね・・・
しかも、nijiyama11さんがプレゼントしたものを勝手に持っていくなと釘を刺したりとか。
まだまだnijiyama11さんに甘えている部分はあると思いますが、nijiyama11さんもあまり旦那さんに依存しない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、依存がそもそもよくないですね。
私もそれを思って、数か月前から習い事をはじめました。ボイトレなんですが、私は週に1回のそれを楽しみにやっています。でも主人は、「お金につながらないことをしてなにがいいのかまったくわからない」といいます。僕は常にお金に直結することに時間を使っている、いままでした習い事なら、英会話もそうだし、ライター育成学校もそうだし、いまの資格勉強の学校もそうだと。あなたがやってることは30過ぎの女がケイコとマナブをはじめるようなくだらないことだと。その会話をしていて思わず私は居酒屋で泣いてしまったのですが、なにをいってもあなたと私の考えは平行線だからこの話は終わりだ、気分が悪い、帰るといわれ、この話はもうその後していません。
ここだけの文章ではきっとわたしたちの全容は伝わりません。わたしが一方的に依存してるように見えると思います。もちろんそうなんですが、夫が資格の学校に通いはじめるまでは、夫は暇だったので、私が家でPCで仕事をしていたら、「仕事のしすぎだ」と言ってノートパソコンのキーボードのところをグウで殴って、壊してしまいました。英会話を習いだしたころも、最初は安易に洋画を見るをなまりを覚えてしまうこともあるので最初は見ないほうがいわれてきて、わたしたちの週末はDVDを見ることが楽しみだったのを今日からしないからと一方的に言われました。「見なくてもいいかな?」というお伺いじゃないはないんです。言い切るんです。それはそうかもしれないけど、いままでしていたことをやめるのだから、お伺いをたててほしいと私は思います。話がそれてしまいましたが、まあ、きっと私は夫を思いやれないのかもしれません、尊敬できないから、きっと思いやってあげられないのかもしれません。私が悪いんですね。

お礼日時:2009/12/03 15:02

 私は女性ですが、人にもてていたいですよ。


 別に浮気をしたいとかのレベルじゃなく、チヤホヤされたり頼られたり憧れられたり・・・・。

 質問者さまの気持ちは解らなくもないですが 結婚相手はたとえどんな方であっても100%自分の思うとおりになる方はいないんです。
 我が家も夫と私の相性は良いと思うけれど、毎日一緒にいますと時折嫌気がさすときってあるんです。かまって欲しくない時とでも言いますか、いちいち説明を求められたり話を聞かされたりすると嫌な時ありますよ。(夫婦互いにね)

 夫婦生活に限らず社会生活を送るのに、わたしは「遊び」が必要だと思うのです。ハンドルも遊びの部分があるから安全に自動車を操縦できるのですしね。
>飲みにいくことで何かがはじまる要素を兼ね備えた飲み会に行かれるのが嫌なんです。女の子が可愛いとか写真交換したとかそういうこと話す飲み会じゃなくて、もっと勉強の進捗とか話すような飲み会ならいくらでも行ってほしいとおもいます
 息詰まります・・・・・。仕事が終わってからも仕事の延長?女同士でも「○△さんって素敵よね~」とか話しますが駄目ですか?
 
 うちなんか外出する前には夫から「キレイにして行きなさい」と言う位ですよー。挙句の果てに「きょうもモテモテになるね」なんて言ってますよ(互いに)。

 あまりご主人にばかり目を向けるのではなく外にでてみてはいかがですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、息詰まりますね。私は夫が一番なので、ほかの人をかっこいいとか外で話したりしません。
私はずっと銀座でホステスをしていました。もちろん遊びにいらっしゃる方もいましたが、ほとんど接待ですので、クラブでもずっと仕事の話をお客様はしていました。時には奥さんののろけ話や自慢話もあったりして。私はそれを見てきたのもあって、飲みにいっても仕事の話をギラギラしている男性をとても素敵だと思ってしまっていて、かたや仕事で疲れたからお店の子にちょっかいだしてきてくだらないギャグを言ったりするお客さんを内心嫌いでした。きっと私の理想を私は夫に求めすぎていて押しつけているんですね。

お礼日時:2009/12/03 11:28

>男性はそんなにもてたいんですか?



うーーーん、モテたいんでしょうねぇ。
うちの主人も、もう60半ば過ぎにもなるくせに、やっぱり若い女性にちやほやされると嬉しいらしいですよ(笑
(趣味でテニスをやってまして、若い子もサークルにたくさん居ます)

ま、主人の場合はもう歳も歳ですから「単に若い女の子と話をしたり、テニスで組んだりしたい」というだけですが。
若い子のほうでも、おじいさんなので安心なのでしょう。

男性の心の中には、いつも「不特定多数の女にモテたい!」という気持があるのかもしれませんね。
ない人も居るでしょうが、それは少数のような気がします。

それでも、それが「浮気」かというと、そうではないと思います。
実際に肉体関係まで行くのが「浮気」「不倫」であって…
そうでないなら、ちょっと手綱をゆるめても良いのではないでしょうか。

尤も、ご主人のケースですと、隙あらば若い女の子とセックスしたい、という感じも受けますね。
写真交換というのもそうですし。
下心がないなら、そんなもの交換しませんもの。子供たちのプリクラ交換じゃあるまいしねぇ(笑

>私はうるさすぎて誰ともやっていけないんでしょうか?

浮気をしない男って、居るんですよ。
ですから、そういう男性となら、きっとうまくやれると思います。
でも、今のご主人を愛していて、ずっと添い遂げたいのであれば、あまりうるさく言わないほうが得策かもしれませんね。


>「人が仕事でいないすきに泥棒するような真似だけはしないでね」

ま、私なら、こんなことを言う人とは速攻別れますけどね。
どんなにケンカしたとしても、言ってはいけない言葉ってありますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
浮気をしない男性を探すのは容易じゃないですよね、きっと。
でもそんな人に巡り合えた人は本当に幸せ者ですね。
うちの父がまさにそれで、かっこよくないけど、おとうさんのような人を見つけなさいと子供のころからずっと母に言われ続けてきました。
他の方に言われたのですが、わたしはひとを愛したことがないのではないかと、そうかもしれないと思いました。なので、いまの人と別れられるような気がします。浮気をしないような人を探してみようかななんて考えるのはずいぶん身勝手な話なんでしょうか。

お礼日時:2009/12/03 10:35

 読ませていただいて、夫婦ってそんなものじゃないというのが私が受けた感想です。


 ちなみに私は50代男性。結婚して30年近くになります。
 私も確かに男女を問わずメールや電話が多いと思います。--結婚以来ずうっと--相談事や日常の話とか・・、多分いろんな人から頼りにされているし信頼されているのでしょう。そんな私が妻の誇り??。
 時には彼女(彼の場合も)が、家を訪ねてきて「ご主人に相談事が・・」なんてときも、私が不在のときは妻ができるだけ応対している。対応できないときは帰ってきた私に「だれだれさんが相談があるって。行って上げて」といわれたり。

 私だって貴方のような妻だったら
「干渉ばかりして自分のエゴばかり、バツ2になっても自分は悪くないと言い張る勘違いおばさんになって老いていく末路だよ。」
 というでしょう。

 男女を問わず、モてたいのではなくモてる人間になりたい。

 愛するとは独占ではない。無償で相手の幸福を願う気持ち。私はもっと妻に持ててほしいし、妻もそう思っている。ですから女性と出会うときは、一生懸命服などを見立ててくれる。でも二人は人もうらやむ仲の良い夫婦だと思います。

 多分貴方は人を本気で愛したことが無いのだと、愛を誤解している。子供がおもちゃを独占したいのはおもちゃを愛しているからではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もそんな気がしていました。おっしゃるとおり、たぶん、人を愛したことがないんだとおもいます。気付かせてくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/12/03 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!