dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の大学への進学について教えてください!
ちゃんと行く目的や理由はあります。
東方神起やK-POPが好きだからというだけではありません。
真剣に考えています。

(1)日本在住の外国人としてになりますが、
韓国語力も問題なくあれば、試験の種類は何個くらいありますか?
(普通試験や外国人用の試験など)

(2)今まだ高1ですが、途中体調を崩してしまって
通知表やテストの点に全く期待できません。
これから学力をつけるのはできますが、
残ってしまう結果は、最悪です。
それでも大丈夫ですか?

(3)韓国語能力試験は、何級くらい持っていたらいいですか?

(4)TOEICは、受けたほうがいいですか?

大学は、ソウルにある大学で
延世大学校や高麗大学校、梨花女子大学校、慶熙大学校が希望です。

交換留学とかではなく、大学1年から正規で入学したいです。

お願いします!

A 回答 (3件)

>東方神起やK-POPが好きだからというだけではありません。

真剣に考えています。

SHINeeが好きだからですか?(ID名でなんとなく)
それだけでないなら、他の理由は?

考えているのは良いですが、体調は大丈夫なんですか?
きちんと日本で学力を付けてから考えた方がよさそうな気もしないでもないですが。

ごめんなさい、直接の回答でなくて。
    • 0

はじめまして。

日本の高校生が韓国の大学に入学できる手続き[手段]は僕にはわかりませんが、――延世大、高麗大、梨花大、慶熙大などの事務処に聞いてみます。(正規の学生として)

…返事が少し遅くなっても勘弁ください。

頑張ってください^^。
    • 0

こんにちは。

今日、梨花女子大学校から返答メールが届きました。それと僕が調べたのをもって、回答します。

>(1)日本在住の外国人としてになりますが、
韓国語力も問題なくあれば、試験の種類は何個くらいありますか?

…試験なんかはありません。しかし、高校課程を修了した者に限ります。…大学側が、志願者が提出した書類【1.入学願書1部(オンライン上でダウンロードしてからオンライン上で提出。あと、それをコピーし、郵便物で提出。2.自己紹介書及び学業計画書1部 2.進学推薦書2部以上(教授、または、出身校の教師1人の推薦書は必ず必要)3.最終学校成績証明書及び卒業(予定)証明書、各1部。パスポートコピー、国籍証明書類(父母及び志願者共に)1部。4.父母と志願者の家族関係を立証できる書類1部。)などを斟酌[考慮]して入学可否を決定。

>(2)今まだ高1ですが、途中体調を崩してしまって通知表やテストの点に全く期待できません。
これから学力をつけるのはできますが、残ってしまう結果は、最悪です。それでも大丈夫ですか?

…大丈夫だと思います。これから一所懸命すればいいでしょう(韓国の学生みたいに厳しくはありません)。それに、定員を超えて取る[募集]から。

>(3)韓国語能力試験は、何級くらい持っていたらいいですか?

…大学自体から韓国能力試験を実施します。ただし、韓国能力試験(TOPIK)6級以上の者は免除。

>(4)TOEICは、受けたほうがいいですか?

…必要ありません。しかし、何かの得意のものや資格などがあれば有利です。

――まだ勉強する期限があるから、これを参照して頑張ってください^^。
では。
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かく
本当にありがとうございます!
本当に参考になります!^^