プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップに「字」を書く、というのは難しいのでしょうか?(遊び心です。)

A 回答 (2件)

デスクトップに字を書くというのは、手書きということですか?



手書きをされたいのであれば「タブレット」というツールが売ってます。
それだと、ペンで文字を書くようにパソコンに入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何か簡単に出来ないのかな、なんて思ったものです。
ツールを買ってまでとは考えてはいません。
ごめんなさい。

お礼日時:2003/05/17 19:55

質問の意図がよく分からないのですが。


デスクトップ上に(ワープロソフトのように)直接キーボードで文字を打ったり、(お絵書きソフトのように)マウスで文字を描画するということでしょうか? これは、できないんじゃないですかね。
ただ、お絵書きソフトで文字を打ち込んだり、マウスで描画したりしたファイルを画像ファイル(jpg、gif, bpmなど)で保存して、それを壁紙に使うということはできますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度やってみます。

お礼日時:2003/05/17 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!