アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごい陳腐でごめんなさい。

皆さんが初めて買った洋楽アルバムって何ですか?

因みに私はスザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」が入っていたアルバム(タイトル忘れた)です。

A 回答 (23件中11~20件)

VAN HALEN「炎の導火線」



BOSTON「WALK ON」

RICHARD MARX「NOW AND FOREVER」
のどれかだったと思います。
    • good
    • 0

こんばんは♪



私が初めて買った洋楽アルバムは
ジャパン(Japan)の「錻力の太鼓(Tin Drum)」です。
ヴォーカルのデビ様(デヴィッド・シルヴィアン)に一目惚れしたのが
私が洋楽を聴くキッカケなので有りました~。。(恥)

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …
    • good
    • 0

こんにちは!


中学の時に買った、マライア・キャリ-のアルバムの
ミュ-ジック・ボックスです。

あれからマライアファンになり、早や10年位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時のマライア、もうメチャクチャ可愛かったですねー。冬になると必ずマライアがサンタさんの格好したジャケットのアルバム聴きます。

お礼日時:2003/05/17 23:41

高校一年生のときに買ったACE OF BASE の「THE SIGN」です。



ACE OF BASE のデビューアルバムで全世界で2000万枚売れたんじゃなかったかなぁ、と思います。
最近、あんまり活躍していない感じですが、今でも大好き。
輸入盤と日本盤、両方買ってみたり(笑)。
最新のアルバムなんか毎日聴いています!

いつか、ツアーで来日してほしいです。
    • good
    • 0

JACKSON 5です。

年齢は聞かないで下さい。
タイトルは忘れましたが、BEST盤だと思います。
もちろんレコードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいです~!ありがとうございます。
JACKSON 5ですかー。わーお。…レコードですね。

お礼日時:2003/05/17 23:45

決して陳腐じゃないですけど、答えた時点で年がバレるじゃん!


Earth Wind & Fire の Raise です。
Let's Groove が入ってるヤツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが狙いなんですよ(笑)。

お礼日時:2003/05/17 23:38

こんにちは。



QUEENの「オペラ座の夜」でした。
中古屋さんで買ったら、輸入版?だったらしくて
歌詞カードに日本語約や日本語の解説がついていなくて
ちょっぴり苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QUEENのファンって熱烈な人が多いような感じがします。
どうでしょう?

お礼日時:2003/05/18 00:01

初めて買った洋楽アルバム、、、、思い出しました。


ブロンディの「軌跡」って邦題のベスト判でした。
レコードプレーヤー持ってなくて、(もちろんCDなんてない時代だったので、)カセットで買いました。
あー、思い出してすっきりした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしいですねー。きゃー。関係ないですけど邦題ってなんていうか「???」っていうのが多かったですよね。

お礼日時:2003/05/17 23:49

買ったのはa-ha "hunting high and low"だったかな。

。。
それ以前は専らレンタルで済ませてたと思います、多分。
    • good
    • 0

私はBack streetBoysのBLACK&BLUEだったと思います。


この収録曲のI Promise youは今でも胸にぐっと来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!