プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン購入時、マカフィー90日無料版をインストールした物を購入しましたが
「プログラムのアンインストール」から「McAfee SecurityCenter」を削除して、ウィルスバスターをインストールしました。

マカフィー・個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …
この削除ツールを使っても、「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」にあるマカフィーのアイコン(mcagent.exe・mcupdui.exe・mcvsshld.exe・mcagent.exe)が削除されていませんでした。

「プログラムのアンインストール」を見ても無くなっていて、
「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」に残っているアイコンを「アイコンと通知を表示」にすると、「この通知アイコンは現在アクティブではありません」となります。

「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」に出てくるマカフィーのアイコンは削除出来ないのでしょうか?

OSは、Windows 7 Professional 32bitです

A 回答 (1件)

ウイルスバスター2010はCD版をお持ちですか?、ダウンロード版ですか?。

ダウンロード版ならダウンロードしてアイコンをデスクトップに置いて下さい。
先ずウイルスバスターをアンインストールして下さい。
スタート→すべてのプログラム→ウイルスバスター2010→ウイルスバスター2010の削除(アンインストール)から駆除して下さい。
次に削除されたマカフィーを再インストールして下さい。
それでタスクバーにアイコンがあれば削除して下さい、又タスクトレイにアイコンがあればこれも削除して下さい。
次にスタート→すべてのプログラムからの中にマカフィーの削除が出来れば此処から削除、なければコントロールパネルからの削除をして下さい。
次にウイルスバスターをインストールして下さい。
これで完了です。

この回答への補足

ウイルスバスター2010はダウンロード版です。
20日頃まで何もしないまま使っていましたところ、マカフィーのアイコン(mcagent.exe・mcupdui.exe・mcvsshld.exe・mcagent.exe)が何故か消えていました。
テストウイルスeicarのZIPをウイルス検索しましたがフリーズすることなく、ZIPの隔離・削除が出来ました。
またマカフィーのアイコンが出て来たら試してみようと思います。
ありがとうございます。

• 0