アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GIANTのESCAPE R3.1とプレシジョンスポーツAと
FUJIのアブソリュート3.0あなたならどれを買いますか?
パーツあわせて7万ぐらいを予定してるんでどれも一応
OKです。通学に使います。どれが良いですか?
お願いします。今週末に注文に行こうと思ってるんで
あせってます。できれば早めにお願いします。

A 回答 (2件)

>あなたならどれを買いますか?

私なら重量のもっとも軽量な「ESCAPE R3.1」です。

プレシジョンスポーツAを候補に含んでいる時点で、少なくともあさひには行くつもりなのだと思いますが、
試乗可能な物があれば、遠慮せずに乗り比べさせてもらう事をお勧めします。

この回答への補足

すいません。
忘れてました。
近くにアサヒのお店はないです。
だから買うとしたら通販しか無理なので
通販で買うのはさけたいのでプレシジョンスポーツA
は除外ですね。性能は知っておきたいので引き続き
他の方にも知恵を下さる方がいればお願いします。

• 0
この回答へのお礼

やはり買うならESCAPEですね。
ご回答ありがとうございました。

ESCAPEは軽量で非常によくできた自転車です。

ただ・・・一つだけ難点を挙げると、コンポがSRAMなことです。
R3はグリップシフト、R3.1はトリガーシフトですが、いずれもSRAMです。
R3.1は、「グリップシフトなところがイヤ」という人が多いR3に対してのGIANTの回答かと思います。
が・・・私は、「SRAMのトリガーシフト使うくらいならグリップシフトのほうがマシ」だと思ってる人間です。
会社の先輩がGIANTのMTBを所有しています。
SRAM X5の9速トリガーシフトです。
シマノのトリガーシフトは、親指と人差し指でシフトアップ/ダウンの各レバーを操作する構造です。
SRAMのトリガーシフトも、一見同じように見えますが、実は両方親指操作だったりします。
(R3.1のX4シフターは見ていませんが、おそらくX5と同じ構造じゃないかと推測しています)
慣れの問題もあるとは思いますが、一度その先輩のMTBに乗らせてもらいましたが、使いにくいのなんの・・・(笑)
その先輩も、短距離ならいいけれど、100km越えるような長距離ツーリングだと親指がつりそうになる、と言ってました。
なので、もし私が買うなら、ESCAPE R3やR3.1より、R2かSEEK R3のほうがブレーキレバー一体型だけどシマノシフターなのでマシじゃないかなー、なんて思います。
私がR3/3.1買うなら、いずれシフターはリアディレーラーごとシマノに全交換します・・・多分。
FUJIアブソリュートも面白いですね。
アブソリュートのシフトレバーはブレーキ別体型の普通のシマノシフターです。
ちなみに今年のモデルはアブソリュート3.0ではなくアブソリュートSですね。
http://www.fujibikes.jp/street/absolute_s.html
ホワイトやイエロー、ピンクなどは、タイヤやサドル、グリップまで同色の派手な配色がいいですね。
個人的には最もくそド派手なピンクが一番惹かれます。
色はともかく、私が買うならアブソリュートSかSEEK R3かな。
アブソリュートは重量が公開されていませんが、パーツ構成からしても、R3と同等レベルの重量かと思いますし。
3.0からSになって、ハイテン鋼(つまり鉄)だったフロントフォークもアルミになったようです。
ESCAPEは、ほとんど毎日のように見かけるほど街にあふれてるから面白くない、というのもありますね。
ここまできて決心を鈍らせるような意見ですが(笑)、こういう意見もあるよ、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン
聞いといてなんですが見た目が
好きでオレンジカラーのあるESCAPE R3.1
を注文しました。ありがとうございました。