アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人で、長年不倫をしてた人がいます。彼女はいわゆるアラフォー世代です。
未だにあの人を過去の人にしたくない、とか言ってたりするのですが、
別れてから2年、本人は彼氏が欲しいとは言ってても、いまだ特定な人はいません。
むしろ、その後も相変わらず複数の、しかも知り合いの既婚者とばかり寝てるみたいです。
「私は親友として、彼らとコミュニケーションを取ってるのだから、相手の奥さんには言えないけど、寝たことに後悔はしてない。むしろ、相手に本気になられると困る。私も大人になったなぁ」とか、言ってます。40手前なのに。。

結局のところ、酔った勢いで寝てしまうみたいなのですが、過ちとも思わず、本気でそんなことを言ってる友人に、私はかなり彼女の自分勝手さを感じてます。まぁ今までの長かった不倫を否定したくないがために、本人は強がってる気もしますが。

なんとか強気な彼女をいましめて、自分もまっとうな恋愛をしたいと思うのですが、こんな女性を皆さんどう思いますか?
コミュニケーションとか言ったって、酔った既婚男性は女性ほどセックスに神話を感じてるとは思えないのですが。

男女双方のお話をうかがえると嬉しいです。

iPhoneからの投稿なため、乱筆お許しださい。。

A 回答 (5件)

そういう女性はたまにいますね。


話を聞くこともたまにあるのですが、なんだか彼女らの考えとか意思疎通が一方通行なんですよね。好きなのに理解されないと言うか、自分の考えが全てだしそれ以外は考えもしない。しかもそれを彼氏候補とか周りの男性にも適用する物だから、どうしても双方向として好きが機能しづらいのでは?と思ってます。
結果として彼氏や旦那さんに恵まれない事が多いのも道理です。そしてその事実が更に彼女らを苦しめ、コンプレックスを刺激し、ますます内に篭るような気がします。
その反動なのか、表に表れる行動は奔放で自由に見えます。男性に誘われるとほぼ断らないで受け入れてしまいます。唯一のアイデンティティであるかのように。

彼女らに足りないのは客観性だとは思いますが、今更客観的に自分を見るなどある意味で拷問に近いと思いますので、その事を指摘する事もしなくなりました。確かな事は分かりませんが他人の心を知ろうとしない軽度の障害でもあるのではないかと思います。

こういう女性の被害にあう(既婚)女性が本気で気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

> なんだか彼女らの考えとか意思疎通が一方通行なんですよね。

そうなんです!まさに、それなんです。客観性がかけてるというのは、
ホントにご指摘の通りです。
彼女、自分のやってることにブレがない、なんて自負してるんですけど、
そもそもブレじゃなくて、全体的な軸がずれてるってことに気がついて
くれないというか。まさに一方通行トーク。しかもお喋り好きだし。。
もう無理矢理話に付き合わされている感じです。昨日会ったばかりでも
何かあると、近所なので次の日の夜に呼び出されたり。。よく彼女には
イルスも使ったりしてます。
彼女が最近したこと、しかも相手が既婚者で、私もその人のことを昔
いいなと思っていた(既婚とは知らずです)というのもあって、
彼と相性がよかっただとか聞かされるのって、正直、気分悪いんです。。
自分でいうのもなんですが、心が広いというか鈍感なので、よっぽどの
ことがないと、怒ったり気分を害したりしないのですけど、
その気持ち悪さといい、彼女の素行といい、いささか辟易してます。
本人に言っても聞いてはもらえないと思うので、関係をフェードアウト
しようかと思ってます。将来、自分が結婚したときのこと考えると、
旦那に何かされないとも限らないし。実際に友達の旦那と過ちを犯した
とか言ってるし。。こわい友人だなと、今回のことで改めて思いました。
そうならないように、私も気をつけないと。。

とにかく、ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/09 14:55

その人、愛人体質っていうか、「誰からも本気で愛してもらえない可哀想な人」ですよね。


愛人体質、とかそういう甘い感じの言葉を使ってしまうと、本人が自分に酔って調子に乗る気がします。。。
私はこういう体質なのよ~wみたいな感じで…。

つまりは、お酒で理性が分からなくなった男性にしか相手されないってことじゃないですか。それこそ、用を足すのと同じですよね・・・。
そして、都合のいいセフレでしょう?風俗嬢の方がまだプライドあるんじゃないですか?
コミュニケーションとか言ってるなんて、聞いて呆れますね。
同じ女性として、そんな人が存在するなんて、恥ずかしいです。
私なら、友達やめますね。朱に交わったら赤くなる・・・、嫌ですから。近くにそういう知り合いが居るって言うだけでも嫌かも。

そんな女性、生理的に受け付けません。
鳥肌が立ちます、気持ち悪いです。
これが、まともな人間の感想だと思います。

参考になれば嬉しいです。

この回答への補足

あ、少し言葉足らずだったのですが、彼女の場合、すぐ会って行きずりの
関係を持つわけではなく、もともと知り合いで仲がよくて、相手が既婚者
と分かっているのに、そういうことに及んでしまうというのが、私は
気分が悪いということです。うまく伝わっていなかったらすみません。。

補足日時:2009/12/10 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
プライドっていうところでは、彼女と水商売の人を比較して、
どっちが高い低いというのは、ちょっとなんとも言えないのですが、
逆に一般的な観点とは違うかもしれませんが、本人のプライドは高いとは
思います。…というのも、人の話や忠告を聞かないので。。汗
ただ、-justice-さんのご意見を拝見して思ったのですが、
男性に本気で愛してもらえないのではなく、本人がそういう人たちの好意
をはき違えてたり、さげずんでしまう方向にもっていってるのではないか
と思いました。実際、男性としては彼女を慕っていたとは思うので、
そういう人に対して、男性が被害者になってる気はします。もちろん、
既婚者のくせに、女性にうつつを抜かす時点で問題はあるとは思いますけど。
ただ、情事に誘う誘わないは男の本能だと思うので、むしろ女性がそれを
受け入れてしまわないようにコントロールするべきだと思うんですよね。
そういう意味では、愛すべき男性の選択を間違ってるのではないか、
彼らの奥様たちがどれだけ傷つくのかを理解できない人だと思いました。
いずれにせよ、いろいろな意見を伺えてとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 20:41

可哀想な人と放っておきなさい。


この人のまわりには、同じにおいを持った人が集まるはずです。
あなたも同じにおいのする人間と思われるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、少し距離をおこうと思います。
そういうニオイって、やはり移るんですか??
男性はニオイに敏感だとは聞いてますが。。汗
私も恥ずかしながら、かつて一度、既婚者ではないですが、彼女がいる
人にひっかかったことがあります。。
その時、彼女は、私の場合と自分の場合は違う、と言い張ってて、
私の方が男にハマル体質だから、そいつはやめろと彼女から忠告を
もらったのですが、どっちもどっちな気がするんですよね。。
だからといって、自分の失敗を肯定するつもりはないですけど。
とにかくファーストレディになれるよう、がんばります。

お礼日時:2009/12/09 20:35

友人は、SEX好きなだけです


真剣に人生を考えたことは無いと思います
40になって、不倫ばかりしているなんて
結婚する気あるんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SEXにしても、結婚する気があるのかというのも、
おっしゃる通りかもしれません。
そういうのがなければ、普段はとても気の利く人だし、
素敵な女性だとは思うんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 20:28

そういう体質の方っていますよね。


私は不倫が悪いとは思わない派です。勿論、100%良いと思ってるわけでもありません。
が、酔った勢いでのセックスは、kprさんも言うとおり、女性ほど男性はそこに意味を感じてないと思います。
ただそのお友達の方はとても寂しがり屋なんでしょうね。
若いときならそれもま~経験かなって、笑って言えますが、アラフォーでは私もちょっとまずい気がします。
ま本人の勝手ですが(笑)
ただ、そういう体質の方は、私の周りにもいたりしますが、いくら周りが言ってもダメなような気がします。だって、本人は困ってないんですから。
よっぽど、痛い目に合わないと考え直さないでしょうね。
きっともっともっと年をとって、本当に一人になったとき、初めて本当に寂しくなるんではないでしょうか?
質問の回答になってなかったらごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.1さんにもお伝えしましたが、彼女、自分本位なんですよね。。
言っても聞かないし、言って逆ギレとかされるし。B型だし。笑
好きな人がたまたま既婚者だったって、よくある話だと思うのですが、
彼女の場合、ともかくこのまま老後もいると思うって不倫していたときは
豪語してました。いざって時に相手は自分じゃなくて、奥さんの方に彼は
戻るんだよ、ってことを言っても、そんなのどうでもいい、私はこの人と
じゃないと無理、とか言って、つっぱねてました。そんな彼女も
彼女のお母さんが入院されたときに、自分は一人で死ぬかも、とリアルに
危機感を覚えたらしく、それきっかけで彼と別れる決心をつけたそうです。

…そう改心したと思ったのに、セックスしないと!とか言ってるので、
もうこりゃアカンわ、とも思ってますが。ゆがんだセックスするより、
真面目な相手を探すか、自己処理してた方が、健全だと思うんですよねぇ。

私もまだ独り身なのですが、既婚者には手を出したくありませんし、
なにより、家庭を壊す、壊されるってことを私は本当にしたくないんです。
もともと自分は母子家庭だったりで、親も再婚をしてるので自分の家族
というのがない状況をどうにかしたいと切実に思ってまして。。
自分がそんな人たちみたいになってしまいそうで、怖いんです。。

これを機に、彼女とはちょっと関係に距離を置こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!