dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在PHP5でプログラムをしていますが、非常に困っています。
PEARのライブラリNet_UserAgent_Mobileを使用しているのですが、このライブラリを呼び出している行で文法エラーが出てしまいます。
ソースとエラーは以下のような感じです。
[ソース]
<?php
require_once('Net/UserAgent/Mobile.php');

class MyMobile extends Test {
$agent = Net_UserAgent_Mobile::singleton();

function __construct() {

}
(以降省略)

[エラー]
抜粋
PHP Parse error: syntax error, unexpected T_VARIABLE, expecting T_FUNCTION in /somedir/MyMobile.php on line 5

エラー内容から察するに、Net_UserAgent_Mobile::singletonの部分が問題だと思うのですが、まったく原因がわかりません。
気になる点としましては、今回初めてオブジェクト指向でプログラムしているという点です。
オブジェクト指向プログラム時に、pearライブラリの使い方を変えなければならないなど注意点があるのでしょうか?

上記エラーの対処法をご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

よくよく考えたらメンバー変数の宣言が変じゃないですか?

class MyMobile extends Test {
function __construct() {
$this->agent = Net_UserAgent_Mobile::singleton();
}
}

的なやり方?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご指摘の通りでした。
自分が完全にメンバ変数の使い方を勘違いしていました…
そのあたりを再確認して、ソースを修正すると意図した通り動きました。

大げさな質問をしたのに、こんな単純なお話とは恥ずかしい限りです。
もっと勉強します…

今回は、ありがとうございました!
本当に助かりました!!

一番基本的に陥りやすいわなだと、インデントに全角スペースつかったりとか・・・

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
「もしや!」と思い確認しましたが、インデントはすべてタブで直前行の行末にも全角スペースなどは入っていませんでした。

困り中です…