プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月14日に2歳半の子どもと夫婦でディズニーランドに行きます。
やはり混雑していますよね。
開園前、1時間前には並ぶつもりです。チケットは当日買います。

(1)開園前、子どもと私はゲート前に並び、主人はチケット売り場に並ぶで大丈夫でしょうか?チケット購入後、主人が合流する。

(2)入園したら、こんな感じにしようと思います。
  1 モンスターズインクのFPを主人が早足で取る。
  2 私と子どもは、ミートザミッキーに向かう。
  3 FP取得後合流し、↑並ぶ。
  4 ミニーのショーを見るため、会場で待つ。
    (ここでテイクアウト系の昼食を食べて待つ)
    時間が合えば、バズFP

午後は、ジャングルクルーズ、スモールワールドなど
  子どもが喜びそうなものを回ろうと思います。

ジュビレーションとエレクトリカルパレードは、
  特に場所にはこだわりませんが、最前列でなくても良いので、
  座って見たいです。お勧めの場所を教えて下さい。
  場所にこだわらなくても1時間前にはシートを広げたほうが
  良いでしょうか?

教えてばかりですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)開園1時間前からチケットは売り出します。

なので、チケットブースが一番混むのは、開園1時間前、チケットブースが開いたすぐです。
とは言っても、30分もあれば買えるはずなので、そのやり方でいいと思います。
開園20~15分前になると列が詰まってきて合流しにくくなるので、それ以上遅く行くと合流しにくくなりますのでご注意を。

(2)いいと思います。
一つ注意するのは、ミートミッキーは全員そろってからでないと並べません。
(外まで列が出来ている場合はいいのですが、中庭に入ってからは全員そろっていないとダメ)
私が先日行った時は、同じくFP組とミートミッキー組に手分けしている家族が先に中庭に入ってしまって、キャストがあれだけ散々合流しないように言っているのに、割って入ってくる人がいました。
そういうことをやると正直周りは気分を害されますし、ちゃんと待ってから入る方もたくさんいるのでそういう人たちにも失礼ですし、お子さん連れでよく堂々とできるなぁって思っちゃいました。
1日を気持ちよく楽しく遊ぶために、そこはぜひとも…ということで。

パレードですが、平日はそこまでではないと思いますけど(すいません、平日はあまり行かないので最近の様子はわかりませんが。)、土日なんかだと最前列はパレードが終わっても動きません。
クリスマスのパレードのミッキー位置は、朝から2回目が終わるまでこんな感じです。
なので、当然クリスマスのパレードが終わるまでは動かない人もいるので、ジュビの待ちにも影響します。
多分平日なら、クリスマスのパレードが終わって最前列がどこもあきません、という状態にはならないと思います。もしかしたら全部空くかも^^;
場所にはこだわらないとのことですが、お子さんがいたら2列目以降だと見にくいと思います。
百歩譲って2列目なら、頭と頭の間からも見やすいとは思いますが…。
お子さんも、親の目線と同じ高さまでしかだっこできませんので。
最前列でなければ、石垣やベンチがあるところや通路際が見やすいと思いますが、やはり人気の場所です。
そういうところを狙うなら、早めのほうがいいと思いますよ。
ジュビやエレクトリカルパレードは停止がないので、行ってみてよく見える場所がなければ出発地点から後ろに下がればOKです。
トゥモローランド・トゥーンタウンに近くなればなるほど空いてきます。
ただしその分パレードの到着は遅くなります。
夜のパレードは寒いので待ち始めも遅いのですが、昼はちょっと注意したほうがいいかもですね。
    • 0