アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬の平日にディズニーランドかディズニーシーの旅行に誘われているのですが、0歳5ヶ月の乳幼児がいるので悩んでいます。
夏場で暑いし、まだ子供はわからないし・・・
連れて行くのはかわいそうかなぁ~
子供連れで行ってもきついだけで楽しめないかも~などなど・・・
5ヶ月の子供連れでも楽しめますか?

A 回答 (6件)

旅行って普通に宿泊もあるんでしょうか?


うちは年パス持ちですから生後6ヶ月以内にインパしましたが、赤ん坊の体調を見極めながらの数時間のインパでした。
1歳近ければ、無理しなければそれなりの時間いても良いでしょうけど、5ヶ月じゃ本当に数時間いたら帰るぐらいじゃないと・・・

>5ヶ月の子供連れでも楽しめますか?

グリーティングでキャラクターと写真を撮ったり、遠くからパレードを見たりという感じの楽しみ方しかできないと思います。
家族だけで行くならそれでも、みんな納得して楽しめますが、他人と一緒なら辞めた方が良いと思います。
その人に迷惑が掛かると思います。誘ってくれたぐらいですから、「アトラクションとかはそんなに乗れなくても良い」とか言ってくれるかもしれないですが、幼稚園とか小学校低学年のお子さんがいるようだと、その子に我慢させるようなことになりかわいそうです。
結局赤ちゃんに合わせないといけないので、大人は我慢と言うことになります。あくまで雰囲気だけを楽しんでくるのでよければ楽しめますが。
ですから、「子供が小さくて、なんかあると困るし心配だから辞める」と言って今回はパスした方が良いですよ。
    • good
    • 0

誘われている、ということは、ご友人方と一緒に行かれるということでしょうか?


だとすると、あまりおすすめはできません。
他の方が子連れか、どのくらいの月齢の子供かにもよりますが・・・。

5ヶ月というと、おっしゃるとおり、子ども自身は楽しいも何もないと思います。特に7月だと気温も高く、快適な環境とは言えませんし。
また、パーク内では子供を昼寝させるような場所は設けられていないので、お昼寝の場合には、屋内でソファ席のあるレストランに入るしかありません。ベビーセンターを利用も可能ですが、長居できる雰囲気ではないですし。
ベビーカーを持っていくのも一案ですが、特にシーはパーク内に階段や起伏が多く、ベビーカーを押してでは行動がかなり制限されてしまいます。

家族だけで行くのでしたら、なんとかやりようはあると思いますが、他の方もご一緒となると、お互いに窮屈な思いをしてしまいそうです。

ちなみに、我が家は8ヶ月で初めて連れて行きました。感想は、「まだ早かったかな?」です。景色やキャラクターグッズなど、それなりに興味は示していましたが、大人が期待するほど楽しんでいる様子はありませんでした。
    • good
    • 2

うちは3ヶ月の時に連れていきまいた。

行ったのはシーのみです。
ランドは混んでいるのでパスしました。シーは比較的空いていますから。
ベビーカーやスリングを使っていれば問題ないと思います。暑い時期ですか
ら休憩を多めにしてあげてください。

楽しむって事ですが、何を持って楽しめたか?ですよね。 シーの中を
ぷらぷらして、雰囲気を楽しめばいいじゃないですか? 何もアトラクに
乗るだけが、過ごし方じゃないですし。
    • good
    • 3

連れて行けるかと問われれば「連れて行けますよ」と答えますが。



フツーは行かないと思いますよ。
    • good
    • 3

見てまわるだけでも暑さがあり、大変だと思います。


散歩程度の時間であればマダいいですが、炎天下を何時間も回っていくのはちょっときついのではないでしょうか。
ベビーカーだと地面に近いので暑さが伝わりますし、抱っこでずーっとまわるのも体力的にも大変だと思いますよ。

行ったとしても、乗り物に乗るのは制限が多いですし、授乳などで楽しむこともできないなんてことも。。。
また、音楽などの音も大きいので、あまりいいとは思いません。。。
    • good
    • 0

親は楽しめると思います。


子供はまだ個別にはよくわからないと思いますが「楽しそうなところなんだ」ってことはわかると思います。

10時~14時くらいの暑い時間を避けて短時間のインならありだと私は思います。

何かアトラクションを2つくらい、ショーかパレードを1つ、お土産類は当日買うのはやめて(オフィシャルホテルや舞浜駅近くで購入できますし)、あとはキャラグリでいかがでしょうか。

もしもオフィシャルに泊まるなら、朝イチでインしてキャラグリ。
アトラク→休憩のためにホテルに戻り昼寝&食事、ショーかパレードにあわせて再度インがいいとおもいます。

少しでものんびりまわるならシーのほうがいいですね。
赤ちゃんなら朝イチのゴンドラやスチーマーライン、列車などがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!