プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳と3歳児をつれ家族4人での、旅行です。いろいろ質問がり、何度もみなさんに助けられています。

さて、ランド内、ひろーいですよね。2歳児の子にはずっと歩きはきついのでは?と不安です。幼児ずれの方は、やはり利用されていますか?

ぷーさんのハニーハントですが、朝一でFPをとるのと直行するのと、どちらを進めますか?
開園ころ、ランドにつきます。開演前に並ぶことはできません。乗れませんか?

A 回答 (8件)

私は子どもはいませんが、歳の離れた従兄弟と、他のゲストの様子などから...



皆さんの仰るとおり、ベビーカーは1台いると思います。
2,3歳だとお昼寝もしますよね。起きている時の抱っこより、寝ているときの抱っこってほんとに重いですよね。1台あれば寝ちゃった子、疲れちゃった子を乗せられるので絶対あったほうがいいと思います。2台あると移動する時邪魔になる可能性があるので、1台でいいと思います。
天候や混み具合によって違ってくるのではっきりはわかりませんが、できれば10時くらいまでがいいと思いますが、午前中ならFPは取れると思います。
どんどん混んでくると思うのでハニーハントのFPを取って、ダンボなんかに並んではいかがでしょう?大人気で結構並んでいますが、小さなお子さんは喜ばれると思います。あと、スモールワールドなんかもお勧めです。

あと、注意していただきたいことは、ベビーカーを押して走ることです。人とぶつかりそうになるのをよく見かけます。他のゲストに迷惑もかかりますし、もし走っている時にベビーカーがひっくり返ったらお子さんも怪我をしてしましますので気をつけてくださいね。

楽しんできてください!

↓公式HPを載せておきますね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 1

こんにちは。

皆さん仰られているように、
私もあった方が断然ラクだと思います。
近くに住んでおり、2歳児を連れてちょくちょく行っています。

他の方の回答にもありました通り、
お子様や行動のタイプによってレンタルか持参か決めたら良いと思います。
そのタイプですが、
レンタルはしっかりと荷物が入れられる分重いし、
リクライニングもありません。
子供って多少変な体制でも熟睡するので、
2歳なら神経質にリクライニングにこだわる必要は無いと思います。
なので久々のランドで買い物しまくっちゃうようなら断然レンタルと思います。
持参したベビーカーはレンタルするところで預かっていてもらえますよ。
あとは、盗難の心配が無いことです。
(レンタルでも間違えて乗ってかれちゃうことはありますので、
何かしらの目印が必要です。)

一方持参ベビーカーのメリットは、やはり軽さと、
子供自信が慣れていること。
慎重なタイプで初めてのものが嫌な子っていますよね?
そういう場合ソワソワさせてしまうのもかわいそうなので、
持参が良いと思います。
ぐずって乗らなかったりしたらしゃれになりませんし。
それと子供がベビーカーがあまり好きでなく、寝る時以外は折りたたんで肩に背負う事の方が多い場合は持参の方が良いかと思います。
あとは前ほどプレミア化していませんが、もしマクラーレン等でしたら、
やはりチェーンを持って行く方が良いです。
ヤフオクでの転売を狙った外国人の窃盗団がディズニーにもいると、
詳しい人の間では囁かれています。


我が家はお恥ずかしいのですが、
何度か持参ベビーカーで荷物をひっかけすぎて子供ごとひっくり返してしまったので、最近はいつもレンタルです。
子供がミッキのベビーカーに大喜びするというのもありますし。

参考になると良いです。
    • good
    • 0

2歳と3歳のお子さんを連れて4人という事は、大人が2名いるって事ですよね?



お子さんが2人共小さいし、ベビーカーは2台持っていった方がいいですよ。1台しかなくても有料で貸してくれます。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
ベビーカーの置き場は各アトラクションのそばにたくさんあります(貴重品は身につけて下さい)

ハニーハントですが、人気のアトラクションなので開園と同時に大勢の人がダッシュで向かいます。休日に行くのなら、のんびりしてると乗れなくなってしまうので、FPを取れる時に取り、乗れる時に乗るのがいいと思います。
↓東京ディズニーリゾート混雑予想のサイト
http://www.dreamagic.jp/tdl/wait/year.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

こちらも参考にどうぞ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • good
    • 0

ベビーカーは、少なくとも1台は絶対必要だと思います。


レンタルもできますが、リクライニングができませんし、レインカバーは別売りです。(レンタルではありません。)
ベビーカーを使っていないときは、荷物置きにもできますし。子連れだと何かと荷物が多くなるので、ちょうどいいと思います。
必要は絶対必要ですが、レンタルか持参かはその人の行動パターンとかスタイルで決めればいいかと。(例えば、車なら持参が便利だし、電車ならその人その人によりますね。)
中には、3歳ぐらいでもベビーカー使っている人多いですよ。
普段乗らなくても、広いパークでは疲れちゃいますしね。
ただ、2台「持参する」のは、常に大人2人が押さなければならなくなってしまうので、必要があれば2台目はレンタルでいいのでは?と思います。(ただし、乗りたがるかどうかは別ですが…)

ハニーハントは、開園時間の到着ならスタンバイはたぶんすでに待ち時間が長くなっていると思います。
FP直行でいいとおもいますが、もしもスタンバイが30分以内でしたらスタンバイでもいいかもしれませんが…まずそんなことはないと思います。
そもそも、開園時間の到着なら、普段の混み具合なら入るまでに20分ぐらいかかっちゃいますよ。
    • good
    • 0

うちも年子でディズニーランド行ってました。



ベビーカー必須です。迷子とかも防げるし、急いで並びたい時もベビーカー押して走っていけるし。結構大きくなるまで乗せていたような記憶があります。

私はFPをとることをお勧めします。FPとっておいてから近隣のアトラクションで空いているものから乗っていきます。ファンタジーランドのピーターパンとかシンデレラ嬢とか混んでくるので、早くに乗ってしまいます。まずファンタジーランドを制覇してしまうというのが、うちのやり方でした。ダンボは一度に乗れる人数が少ないので、空いていたら早めに攻略です。うちはいつもあきらめていたように思います。

それから、早めにお昼を食べるようにするといいと思います。11時前くらいの空いている時間にドナルドの劇が見れるところ(結構長居できます)に行っていました。並ばずにゆっくりできます。
そしてみんながお昼食べているときに乗り物をまた攻略します。午後混み始めたら、船に乗ったり、トムソーヤ島に行ったり、のんびり過ごして雑踏で疲れないようにしていました。

それでもうちの子はすぐ具合が悪くなって救護所にお世話になることも多々ありまして、究極はTDL救急車(ディズニー仕様で運転手さんも衣装を来ています)のお世話になりました。貴重な体験でしたが、できればお世話にならないように、休息を十分にとりながら楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

ベビーカー、2~3歳なら確実にあった方が良いです。

とにかくランドは広く、小さな子供にとってはその広さは大人の2~3倍にも感じるでしょう。子供を抱っこしながら移動も大変だし、片方眠ってしまったら身動きが取れません。お土産も積み込んで移動できますし。もって行くのが大変なら、入場ゲート広場の右側にレンタルベビーカーサービスもあります。
ちなみにキーチェーンなどで固定されるのは、ちょっと困るそうです。
私はしばらく使わないと思うときは、プーさんやイッツアスモールワールドなどベビーカーが沢山とめられてるアトラクションの前に、ちょっと置かせていただきます。キャストの方が邪魔にならないように整頓してくださるので、人にあまり迷惑がかからず安心です。

開園頃につくのなら、ハニーハントはファストパスの方がお勧めです。
ちゃんと乗れますよ。
    • good
    • 0

ディズニーランドはここ2年ほど行ってません。


子供もいません。
そんな私ですが知ってる限りのことをお伝えします。


いつディズニーランドに行くのか、質問者さん自身行くのが何度目かにもよると思いますが、
(1月、2月の平日ならばそれほど混んでないかも?)
まず尋常じゃなく混んでると思っていただいていいかと。

開園前から並ぶのであれば分かりませんが、開園直後に行っても
人気のアトラクションは2時間待ちなんてザラです。

待ち時間も歩く時間もすごくながーいです。
タイクツです。大人でもイライラします。
ベビーカーは必須だと思います。
「疲れた~!!」なんて泣き喚いたら子供も周りの大人もいい迷惑だと思います。


また、うまく目的のアトラクションに到達するには、
人と違う行動をすること。これがとても大事です。
ご飯時やパレードの時は割とアトラクションはすいている、とか。
まぁ子供さんが一緒ならパレードも見るんでしょうが、、
そういう場合は席取りも早めに。人より早く行動することが大事です。


せっかく行くんだからいっぱい楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 0

TDLまで持参する余裕がおありならば、あった方が途中、お昼寝してしまっても、子供が疲れてしまっても、帰りに眠くなっても使えますので、あった方が良いと思います。



私のオススメは前もって、自転車にも使えるようなチェーン付の鍵を100均等で購入しておいて、使わない時は、お土産屋さんなどの前の邪魔にならない所に置いておいたりしていました。

ハニーハントは、開演前に並ぶ事が出来ないのでしたら、行かれる曜日、天気などによっても変わりますので、そこら辺りも提示されると他の方が参考になる回答をくださるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!