アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ベビーカーをランドへ持ち込むべきかを悩んでいます。私が持っているのはA型タイプで重く持ち運びに不便なのが難点なのですが・・・。
過去の回答からはお昼寝の時や、荷物置き場として大変役立つので是非持参したほうが良いと言う意見が多く必要性は感じているのですが、子供が1歳6ヶ月の為か歩きたがるので、結局はベビーカーを押しながら追いかける事になってしまうのです。
これでは大人の方が先に疲れてしまいそうで悩んでいます。
お昼寝の時だけレンタルする方法がよいでしょうか?
それと、クルーザーバスではベビーカーはどのように持ち運びされますか?やはり折りたたんで手に持つのでしょうか?
それと、もう一つ質問したい事が食事についてなのですが、昼食にイーストサイド・カフェを予約してあります。パスタのお店と言う事なのですが1歳の子供が食べられそうなメニューはありますか?
ちなみに離乳食は完了してますが、あまりかたい物は食べにくそうです。軟らかく茹でたパスタならOKですが、お店は硬めが多いですよね。
レストランにこだわらず、ワゴンで軽めの食事でもよいかなとも考えていますが、おすすめはありませんか?
色々と質問してしまいましたが、どなたか貴重なご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

娘も同じ年齢です。
持参なり借りるなりした方が良いですよ。空いている時期ならともかく、そ
うじゃない時期は、子供を歩かせる方が危険です。泣くかも知れませんが、
なるべく乗せておくべきだと思います。
駄目なら、スリングなどを使えばいいと思います。 

バスの方ですが、混んでいる時は折りたたむべきです。ベビーカーを置くス
ペースが有るバスもありますから。 混んで居なければ、折りたたまなくて
もOKです。

食事ですが、何でもOKでは? でも散らかすので、外でも食べられるよ
うお店を選んでいます。良く行くのは、パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
ですね。スウィートハート・カフェもパンを買って外で食べています。
他は
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

で見てみると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。食事に関してのおすすめHPを見てみました。他にもたくさんのレストランがあってどこも美味しそうですね!予約のレストランにこだわらず、込み具合を見て他も検討したいと思います。
ランドはやはりアトラク目当てで走る人もいるので危険なのですね、きっと。ベビーカーに乗せるようにします。
とても参考になりました!

現在、6歳と1歳半の姪がいまして、一緒にランドに行ったことが何回か

あります。
上の子はベビーカーにはほとんど乗らない子で、ディズニーに2歳くらいで
行った時も、乗らないので持って行きませんでした。
下の子は大好きなので持って行きましたが、移動ごとに置き場を探し、
荷物はけっこうぶらさげておけますが、パレードを見る時はたたむなど
指示があり、なかなか大変でした。
ただ、寝てしまった場合など、おんぶなどで対応するしかないので
持って行くと便利ではありますが・・・

レストランは「イーストサイド・カフェ」は行ったことがなく、アドバイス
できませんが、大人だけきちんと食べてもいいと思います。
うちの姪は食べない子で、ポップコーンだけとかデザートだけ、
なんてことがよくあります。

最近は、「プラザパビリオン」が気に入っています。
好きな物をとって、取った分だけ支払えばよく、うちの姪はあまり食べないので
1品とかでも良いので、安く済みます。

この回答への補足

再度質問なのですが、ワゴン系で簡単に昼食を済ませた場合は、予約のしてあるレストランはどのようにキャンセルすればいいのですか?
やはり直接店まで行くしかないのでしょうか?教えて下さると助かります。

• 0
この回答へのお礼

「プラザパビリオン」の欲しい分だけ支払うシステムは知りませんでした。大変参考になりありがとうございました。