プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一歳の息子はミッキーが大好きみたいで、指差して「ぶーぶー」と言っているので一緒にディズニーランドにいきたいなあと思ってます。

まだアトラクションは無理だと思うので、パレードをみせてあげたいと思っていますが、一歳児といって楽しめるところなどあったら、ぜひ教えてください。
離乳食とか食べれるとこなどありますか?
あと一歳児が楽しめるとこってありますか?

私はディズニーシーも行った事がありません。ランドもここ何年も行った事ないです。日帰りで行きます。

今月の末息子は誕生日ですが、おすすめがあったら教えてください。
あとおすすめガイドブックなどがあったらおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

かわいいですね☆


良いお考えですね!
小さな子どもはアトラクションの制限はありますが、
パレードは大変喜ばれると思います。

私も2才の子どもがいますが、
ミッキーの家に入ったりリトルマーメイドはすごく
喜びましたしオススメです^^
    • good
    • 0

2週間前に3歳の長女と1歳0ヶ月の長男を連れてランド&シーに行きました。


離乳食ということは今月末に1歳の誕生日ということでしょうか?するとベビーセンターで販売しているベビーフードは12ヶ月~用だとおかずとご飯にかけるタイプのセットが3種類です。ご飯はパーク内のレストランでご飯があるところで注文できますが、テイクアウトできないのでベビーセンターに持っていくことができずレストラン内で食べさせることになります。ベビーセンターのテーブルチェアーで食べさせるなら9ヶ月からのものを購入するか12ヶ月から用のご飯ものの付いたベビーフードなどを持参するとよいでしょう。
また、ベビーセンターはワールドバザールにもありますが、こちらはベビーカーを中に持ち込むことができません。25年前はこんなにもベビーカーの利用者が来園することを想定していなかったのでしょうね。やっぱり後からできたトゥーンタウンのベビーセンターの方が利用しやすかったですよ。
パーク内はベビーカーでの移動になるかと思いますが、1歳だとあんよができるかできないか…くらいですよね。やっぱりベビーカーで座ってばかりだと飽きてしまうようです。トゥーンタウンのトゥーンパークというエリアは地面がふわふわしているので転んでもあまり痛くなさそうなので自由に遊ばせることができましたよ。
アトラクションは、バズ・スモールワールド・ホーンテッドマンション・ティーパーティー・ジャングルクルーズなどに乗りました。一見大丈夫そうなハニーハントや白雪姫など「乗り物の動きに支え無しで座っていられる」という条件がついていたものは避けました。
シーは段差や坂が大変ですが、トランジットスチーマーラインやエレクトリックレールウェイなどを利用すると周りやすいですよ。ベビーカー利用者は乗る場所や乗り降り時なども多少配慮してくれると思います。
DisneyFANの6月号増刊という雑誌がおすすめかも…赤ちゃんや子供とまわるモデルコースなどが掲載されています。
    • good
    • 0

こんばんは。


先日1歳の姪と一緒にTDLに行って来ました。
姪はミッキーとミニーが分かるので、ポリネシアンのランチとアニバーサリーの城前とパレードメインで行きました。

子供によってまちまちかもしれませんが、うちの姪っこは最初大きなミッキーミニーにびびってました。一緒の写真も中々カメラをむけてもキャラの方向を見てカメラ目線の写真は撮れませんでした。でも、興奮して喜んでましたよ。姪も誕生日で行ったので誕生日シール(キャストに言えばもらえます)貼ったら、アニバーサリーで城前最前列だったこともあり、いろんなキャラクターに祝ってもらってました(本人はおっかなびっくりでしたけど)
 アトラクションは、バズとジャングルクルーズとスモールワールドに行きましたが、スモールワールドが一番喜んでました。

離乳食は妹が持って行ってました。トゥーンタウンにベビーセンターがありますので、地図で見てください。

朝から行くと疲れるので途中寝れるように、うちはベビーカーを持って行ってました。あまり無理しないでゆっくりできるような計画を立ててくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


エントランスでキャラグリも良いんじゃないでしょうか? ミッキー、ミニー
は並べば、撮影もできますから。

乗れそうなアトラクしょんは、バズ、ハニーハント、ジャングルクルーズ等で
しょうか。

パレードも見せれば楽しむとは思いますが、場所とも必要になってきますので
微妙じゃないかと思います。昼も夜も、眠い時間に行われますから。

離乳食は持込なら何処でも食べられるはず。でも周辺を汚すと考えると
プラザレストラン、トゥモローランドテラス(休憩にも良いですよ)や
パン・ギャラクティック・ピザポート(ここも日陰になって夏はいいです)
が良いのではないでしょうか。

ガイドブックって買わなくてもOKじゃないかと。事前にnetで調べれば良い
ですから。買うなら、コンパクトな物を買えば当日も持っていけます。

お子さんが誕生日なら(誕生日を挟んで1ヶ月)、誕生日シールをもらえま
す。キャストの方に言えばもらえますよ。人によってはシールに絵を描いた
りもしてくれます(全員ではないです)。

ペットボルトの飲み物を凍らせて持って行くと良いです。長時間持ちますか
らね。

アトラクションなどに乗らないならば、シーも検討しても良いともいます。
人がいくらか少ないので、ランドより過ごしやすいと思います。
    • good
    • 0

まずはこちらのおすすめコースをごらんください


http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/plan/01. …
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/plan/02. …

乳児が利用できるアトラクションは下記
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

>離乳食とか食べれるとこなどありますか?
シー、ランドそれぞれにベビーセンターがあって離乳食を持ちこんで食べることができます。
赤ちゃん村なども販売しております。

>今月の末息子は誕生日ですが、おすすめがあったら教えてください。
キャストさんにそう伝えてみてください。

シーも検討されているのでしょうか。
シーはショーも大がかりで楽しいですよ。
行ったことないなら検討して見てください。
平日に行かれるのならシーの方が移動は楽です。ベビーカー利用で両方行っている自分の感想です。
蒸気船や電車やクルマを活用して移動ができます。ランドならどこへ行くにも歩かないといけません。オムツ替えや食事でベビーセンターへ何往復もすることになりますが頑張ってください。
    • good
    • 0

1歳3ヶ月の姪と先日行って来ました。


意外にも、夜のパレードが好評で、手をたたいて喜んでいました。
他は、ジャングルクルーズ、バズ、スモールワールドに乗りましたが、
それほど喜んでいる様子は無かったです。
特にバズは見ているだけ・・・という感じでした。

うちの場合は、5歳の姪のために行ったので、特に問題なかったですが、
1歳の子だけだと、公園と同じような感覚といいますので、あまり喜ぶことは期待しないほうがいいかもしれませんね。

あとは、ミッキーが好きなのでしたら、ミートミッキーに行けば
一緒に写真が撮れますね。
まだ、絵がかけないと思いますが、何か書いて住所、名前を書いて
ミッキーに渡すと、後ではがきが届きますよ。
また、そこでサインをもらう子もいます。サインはペンの種類など
限定があるようなので、検索してみてください。
現地でもペン付きのサイン帳を売っているようですが、うちがほしかった時は
売り切れと言われました。よってまだ一度もサインはもらっていません。

あと、我が家がしていることは、その子供あてにはがきを書いて
パーク内のポストに入れています。
そのはがきには、スタンプが押されてきて、50円で良い記念になります。
今だと25周年のスタンプでした。

シーも検討されているのでしょうか。
ベビーカーを使われる場合、段差がけっこうあるシーはツライと聞いたことが
あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!