アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問も拝見しましたがないようでしたので教えてください。見落としていたら申し訳ございません。
鹿児島からなので年に2回くらいしか行けないのですが、いつもは5月~9月の間を選んで行くのですが今回は2月の始めに行くことになりました。寒い時期に行くのは初めてなので教えてください。服装についてはだいたいいろいろなサイトを見て勉強したのですが、パレードの待ち時間や1日過ごす中で日中、夜間あったら便利な寒さ対策があれば教えてください。あと1歳の子供も行きますのでそちらの対策もあれば教えてください。大人と子供それぞれあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1歳のお子さん連れですと、ベビーカー用のレインカバーがすっごく効きますよ。

おきている時は当然外しますが、ベビーカーで眠ってしまった後に使います。舞浜は海が近く強い風も吹きますので、眠っている娘が冷たい風を受けて、咳き込みながら起きて泣くこともしばしばありました。
風さえ防げれば、ひざ掛け毛布一枚で十分寒さは防げると思いますが、背中からの冷えが気になるようでしたら、ベビーカーの椅子カバーの下にアルミホイルを大きくひいてあげるといいでしょう。#1さんの保温シートでも良いと思います。ベビーカーに一工夫すれば保温力がぐっと上がります。ただ全体にやるとかえって汗をかく可能性もあるので、お尻と腰回り程度にとどめましょう。

その他の留意点をいくつか。
●ランドに入ったらまず迷子シールをもらって貼りましょう。
ワールドバザール中央十字路を右に曲がり、建物を抜けた皿に右奥に迷子センターとベビーセンターがあります。ベビーセンターはトゥーンタウンにもありますが、迷子センターはここだけ。ここで迷子シールをもらって記入し、お子さんの手の届かない目立つ場所に貼ってください。まだ2歳未満ならそう遠くにはいけないと思いますが、あるとないとでは安心感が格段に違います。ぜひ利用ください。
●パレードを見るときは敷物を用意しましょう。
喜ばないかな?と思っても意外とうけます。特に年齢の低い子には楽しいらしく、2歳の娘も一緒に踊って楽しんでいました。ただ、とても地面が冷え込んでいます。断熱性のある厚みのあるものがいいでしょう。うちで愛用しているのは、実は窓用の断熱マットです。お風呂マットぐらい厚く、屏風折にしてベビーカーに入れておけば地面からの冷えもシャットアウトで便利です。パレード1時間前から敷物を引いて待てます。スタート地点から離れたところの方が1列目が取りやすいですが、シンデレラ城が見える地点はやっぱり人気です。様子を見ながら早めに席を取ってください。(敷物だけ敷いて人がいないと、撤収されてしまいます。必ず一人はその場にいないといけません。) 
●トゥーンタウンは日が高いうちに。
日が落ちるのが早いです。ファンタジーランド周辺なら夜になっても照明が鮮やかで綺麗ですが、トゥーンタウンは暗くなると強い照明が少ないため、迷子率がぐっと上がります。アトラクションを沢山乗ってみたいのが親御さんの心情でしょうが、2歳未満だとトゥーンタウンのドナルドの船やミニーの家などでボタンを押したり登ったり、トゥーンパークで他のお子さんたちと遊んだりするのが楽しいと思いますので暖かい日中に遊ばせてあげるのが理想的だと思います。
●お土産買うなら早いうちに。
午後3時を過ぎるとワールドバザール入り口のグランドエンポーリアムとコンフェクショナリーは身動きしにくくなるほど混雑します。そこを避けて土産を探すか、早めに買っておいてロッカーに入れておくのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れまして申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 00:20

どうもはじめまして^^


私はいつも大体1月~2月に行きます。
お腹と背中にホッカイロをはり、ズボンの下にタイツをはき、靴下用のホッカイロも靴下に貼るとじっとしていても暖かいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れまして申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 00:22

下に敷く銀マットがあると便利です。


荷物になるようでしたら100円ショップの折りたたみ座布団でもないよりはましです。
下からのひえは想像以上です。パレード待ちをするなら、上にかけるものよりも必須アイテムだと私は思ってます。
1歳ならベビーカーに乗りますよね。だったらひざ掛けもあったほうがいいと思います。パレード待ちでも使いますし。
荷物になるようなら、NASAのスペース暖シートとかいうやつがお薦め。
高いですけど、何年か使っても大丈夫ですし。これに小さくてもいいのでひざ掛けがあれば完璧。
年パス友達もみんな使ってます。
銀色のエマージェンシーシートとかいうのは風で音がうるさいのでダメです。ショー中は使えません。(上にひざ掛けをかければ音はしませんが、それではひざ掛けの意味があまりない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れまして申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/02/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!