アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2SC3599E(三洋)の互換品を探してます。
2SA1405も中止品でした。

A 回答 (2件)

一般的に言って、三洋の高速高耐圧トランジスタの代替え品を


探すのは相当難しいです。ブラウン管全盛時代に必要になった
トランジスタですが、今はほとんど必要とされなくなって
どこも製造中止になっているようです。

たま~に、似たような特性のトランジスタを見つけることが
ありますが、それはラッキーです。

探してみますがあまり期待しないでください。

三洋のトランジスタは是非是非継続して作ってもらいたいと
切望します。(特に2SAは!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

なかなかミートする代替品がなく苦慮しております。

暫定対処としては、市場からの調達
恒久対処としては、回路全体の見直しをするかですが、
古い回路特性との互換性を満たすことは難しいようです。

お礼日時:2009/12/26 08:38

2SC3599E自体はまだありそうですが?


2SC3599 数量 - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&cl … )

 それとも、これ以外を使いたい?

 データシートから必要なスペックを調べて、規格表/互換表から探すしかないかと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

なかなかミートする代替品がなく苦慮しております。

暫定対処としては、市場からの調達します。

恒久対処としては、回路全体の見直しをするかですが、
現行の回路の特性と互換性を満たすことはできなく、新規設計が必要で、リソースをかけてまでの設計変更をするかの判断が難しいところです。

お礼日時:2009/12/26 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!