プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳の男です。3つ年下の女性で、告白はしたのですが今は彼氏いらないからと保留されている女性がいます。
それでもよく食事や連絡などをしていて、仲はいいと思います。
お互い一人暮らしで職場は違いますが同じ会社です。
仕事の悩みを相談されたりするのでその面では信頼されている感じがします。反面、よく揚げ足を取られたり、けなされたりするので見下されている感じはあります。
いい歳して情けないのですが、自分に恋愛経験がなくその点もネックだと思います。

昨年のクリスマスに思い切ってレストランの予約を取ったのでと誘ったら、付き合ってもないのに行けないと断られました。
その後も食事や連絡は同じようにしていたのですが、先週に『クリスマスに予定がなかったら空けておいて下さい』と言われたんです。
理由を聞くと『去年申し訳ないことしたし、確実に私の中で去年より評価は上がってると思います』と言われ、もしかしたら家に呼ばれて食事を振舞ってもらえたりして…なんて内心喜んでいました。
ところが先日「クリスマスどうするの?」と聞いたら、『あぁ、何も決めていないです。どこも混んでるし、よく考えるとなんか面倒だしやめますか?』と投げやりに言われました。それに家に呼ぶとかはとんでもないって感じでした。

今までは相手の誕生日にお祝いとかプレゼントをしても、自分の誕生日は憶えていてくれないとかガッカリすることばかりだったので、すごく嬉しかったんです。
友達には普通クリスマスに誘われるのはその気があるからだと言われたのですが、そんな感じではなかったです。
単に悪いからとか可哀想だから誘ってくれただけなんでしょうか?どういうつもりで誘ってくれたのかわかりません。
アドバイスいだだければありがたいです。

A 回答 (2件)

>確実に私の中で去年より評価は上がってると思います

かなり調子に乗ってますね。あなたが下手に出てるから「こいつは少々無茶しても離れていかないだろう」と思われています。
彼女にとっては、見下しているあなたを彼氏にするのは自分にとって屈辱だと思います。なので、今必死に別の男を探しているところだと思いますが、いかんせん31歳です。
女の31はかなりヤバいです。彼女はそれに気づいているため、あなたをキープしています。

それなりの男に言い寄られたら彼女はすぐにあなたの元を去っていきます。ただ、言い寄られなかったらあなたの元にいるでしょう。
今回クリスマスに誘ったのは、「クリスマスを男と過ごせない」という屈辱感から出た行動だと思います。
    • 1

あなたのことを思いかなり厳し目の意見を書きます。

まずあなたは「告白を保留された」と考えていますが、恐らく彼女としては断ったと考えていると思います。
その理由が「今は彼氏いらないから」という理由です。

文面を読むと彼女はかなり正直者でドライなタイプです。
元々の性格で悪気はないのでしょうが、あなたに素の気持ちを出し過ぎている為、付き合ったとしてもその状態と何も変わらないと思います。

あなたがそれでも彼女を好きでいるのが良く分かりませんが、早く諦めて他の人に気持ちを切り替えた方があなたの人生にとって幸せの近道です。

でも無駄な経験ではありません。
こんなつらい思いをしてきたあなただからこそ、次の相手と両思いでキャッチボールできたときには最高の幸せを感じるはずです。

その頃には、この女性はあなたを振ったことを後悔しているかもしれませんね。

この時期はクリスマスや初詣、バレンタインなどのイベントが続くのでカップル成立率は高まります。
人生の貴重な時間をこれ以上無駄にせず、新たな恋へ再出発して下さい。
    • 0