アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスマウスとキーボードに使う充電池の購入を考えていますが、有名なサンヨーのエネループとパナソニックのエボルタで迷っています。どちらの方が性能がいいのでしょう?

A 回答 (2件)

エボルタの方がほんの少し性能が高いですけれど、たいして差はありませんので

安く買える方で良いと思います

キーボードとマウスが元々充電電池を使われているのであれば問題ないですけれど
乾電池方式だった場合、仕様として充電電池に対応しているか?対応してなくても実際に使えるか?を
確認してからの方がいいですよ
電圧が違うので使えなかった機器もあったと聞いたことありますので
    • 0

ん~。

サンヨーにしても、パナソニックにしても、充電池を使用する意義があるのか疑問。

最近のワイヤレス機器(マウスキーボード)は、電池の持ち(あるメーカーはスタミナって言っていたかな?)に力点を置いているので、昔のようにすぐに電池切れが起きません。

とすると、乾電池の何倍もする充電池をわざわざ購入してまで使う必然性はないのでは無いでしょうか?
電圧の特性もあるので、充電池使用を推奨しない機器もありますし・・・

デジカメとかフラッシュといった大容量、大電流が必要な機器とか、日常的に使って電池の交換頻度の高い機器で使ってこそ、意義があると思うのです。

ま、単価も下がっているし、特性も乾電池に似ているので使っちゃいけない訳でも無いですけど、
>ワイヤレスマウスとキーボードに使う
目的なら、どちらでも同じようなモノと思いますね。

ちなみに、エボルタというと、パナソニックのアルカリ乾電池エボルタを思い浮かべるのですが、充電式エボルタの事ですよね?
    • 0