アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:
ユニットコム、デスクトップのパソコン windows 7(Internet Explorer 8 )対応

Windows(R) 7   Home Premium 32bit正規版(DSP)
Core i5 750 P55 500GB 2GB DVD MULTI GeForce 210 512MB
64bit OS モニタはオプション。

PCカードアダプタ、
ラトックシステム株式会社 データ通信カードwindows 7対応
を購入しました。
--------------------------------------------------- ●
ノートパソコン(vista)で使用している
AX530IN(カード)を
windows 7(Internet Explorer 8 )にインストールすると

『AX530IN Internet Explorer 8
オペレーションシステムではサポートされていません』
とメッセージがあったため、

デバイスドライバーにあるAX530IN(!)を削除して
ウィルコムホームで、
windows 7対応の AX530IN『Easy Setup Tool』 をダウンロード後、
再度、設定してみましたが・・。

『Easy Setup Tool ver640LE』ソフト setuptool winが起動して、
AX530INを選択して手順を踏んでいくと・・。

『ご利用になるAIR-EDGEをパソコンに接続したら 
次へ有効になります・・ 認証されるまで待っています』との
メッセージがあり、AX530INを挿入すると

『デバイス ドライバーソフトはだだしく
インストールされませんでした』
『このデバイスをインストールする方法については、
デバイスの製造元に問い合わせて下さい。』
Netlndex AX530IN 失敗。のメッセージと、

●『インストールしようとしているAIR-EDGEはシステムに
登録されましたが、正しく機能していない、
もしくはドライバが正しくインストールされていません。
……一旦削除してからツールを再実行・・。』

と、繰り返し削除をして試してみましたが正しく認証しません。

................................
デバイスマネージャー
...............................

デバイスマネージャーには、
モデム Netlndex AX530IN と表示していますが
(!)
マークがついていて、プロパティを開くと

Netlndex AX530IN
ドライバ
プロバイダー: Netlndex
日付    : 2006/11/14
バージョン : 1.0.0.0
デジタル署名者 Mivrosoft windows hardware compatbility publisher

ドライバーファィルの詳細
ドライバーファィル
c:\windows\system32\drivers\modem.sys
c:\windows\system32\DRIVERS\serialsys 

プロバイダー microsoft corporation
.........。

詳細

プロパティ
デバイスの説明

リソース
リソースの設定
このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを使用していません。

●デバイスの状態
このデバイスを開始できません。(コード10)

と、書かれていました。どのような手順を踏めばよいか教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

『Easy Setup Tool』ダウンロード版(CD版でもフォルダはあってもツールとしてドライバがあるわけでは無かったはず。)にはドライバは入ってないはずです。
ドライバを削除してからインストールをされたのであれば、認識しないのも無理はないかと。
 また質問文によく判らない点が一つ。
Windows7 32bit版(DSP)のあとに続く文章の中に「64bitOS」の文字があります。インストールされたのはどちらですか?
Willcomホームページには特に32bit版、64bit版の表記は無かったのでどちらも対応しているのでしょうが、32bit版の7に64bit版のドライバを入れても又その逆でも動作が覚束ないのではないでしょうか?

まずVista用のドライバで認識させたのち、InternetExplorer8対応の『Easy Setup Tool』で設定させるといいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

meta-bowさん、お忙しい中 ご回答ありがとう御座いました。
meta-bowのアドバイスの内容を確認しながら もう一度Windows7の取扱書を細かく読んでいくと・・。

『IRQの事を思い出し・・拡張カードで追加ハードウェアを挿入しているため
パソコン内でIRQが複数デバイスを共有しているのかも?』
と、思い・・

デバイス・マネージャ→リソース(種類別)→割り込み要求(IRQ)を調べると、他のデバイスと同じIRQが割り当てられていました。割り込み要求(IRQ)をあいている箇所に設定して、再起動をすると

今まで悩んでいたことが嘘のように・・ パソコンが『AX530IN』デバイス、ドライバーを正常に認識してくれました。

パソコンの知識がほとんどないため・・初歩的な部分で悩み、拡張カードのIRQがトラブルの原因になりやすい事を学びました。meta-bowさんには、大変ご迷惑をおかけしました。

>Windows7 32bit版(DSP)のあとに続く文章の中に「64bitOS」の文字があります。

大変申し訳ありませんでしたWindows(R) 7   Home Premium 32bitの誤りでした。

こんなところでどこの馬の骨とも分からないような人間に聞くよりは製造元に質問した方がいいと思うよ.

• 0