アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。何食わぬ顔で参加して男漁りをします。

しかし、男性陣に無職は許されず、結婚相談所でも一定の年収と職業と安定性が無いと加入すらできないのに女性は無職ニートでも参加OKです。ゆえに、寄生虫目的の雑魚ばかり釣れます。

いい歳して職も無ければ貯金も無い(普通、結婚資金ぐらいためますよね?)それすら無いのに男には職業やら年収やら貯金をチェックするんです。これはマジで事実です。

私が過去にした質問でも
【無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・】
http://oshiete.homes.jp/qa5526506.html

そして、じゃあ女性が「好きだった男性」が無職だったらどうなの?っと思って質問をしてみれば
http://oshiete.homes.jp/qa5527604.html

案の定、女性陣は「男=金」です。言い訳のしようもない事実です。


私は幸い、仕事も金も女も困っていませんが(女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てないので困っているのかもしれませんが)


男性は女性にただ寄生虫のように寄生されることを生きがいとして結婚生活を送れるような人間じゃないと結婚するべきじゃないと思いますか?私も2年ほど、真剣に結婚活動していましたが、本当に女性って男性を金でしか見てませんし、自分が優位な立場になって品定めするように男を試すんです!そして満足したら体を許し、なんでも男の言うことを聞くようになってきます。男女関係ってこんなもんなんでしょうか?
最近、彼女を抱いてても・・

「コイツもどーせ俺に金と職が無くなったら去るんだろうな」

ぐらいにしか思わなくなってきました
ちなみに私は中学から彼女とか出来てたのでモテない男の僻みとかじゃないです。なんといいましょうか?男性の性欲に絶望する女性みたいな心境でしょうか?女性が悪魔や魔女のような魔性を持っているのは昔から言われていることですが・・・

ご意見ください

A 回答 (40件中1~10件)

基本的には、同意。



ただし、主様がひとつ大きな間違いをしている部分があります。

まず、主様がおっしゃる結婚相談所とかそんなところにいる相手は
生活に困窮しています。仕事がつらいから何とか脱出したいとか
周囲に見栄をはってゼクシー的な結婚式を挙げたいとか、ずばり
金がないとか・・・。あとは、子供を産めるまでのリミットも少なく、
火急的すみやかに結婚市場において出来るだけ高値で売り切り
たいというような方が殆どではないですか?

大して価値がないものをふっかけて売ろうとしている東南アジアの
物売りのような感じなので非常にうざったく感じるのだと思います。

海の魚を釣りたいひとが、街中のドブ川で釣り糸を垂れるものです。
そんなところにいるのはせいぜいボラくらいで泥臭く小骨が多くて
喰えたものじゃありません。

人のお金をあてにしない、寄生するという概念がない女性も世の中
沢山いらっしゃいます。お金持ちはもちろん、じぶんでしっかりとした
生活基盤をもっている(福利厚生の効いた会社で勤めているとか、
地方公務員とか)お相手の中から主様が気になるお相手を捜して、
アプローチするのが建設的だと思います。

よく主婦の家事労働は1千万円以上とか言いますが、これは外で
それだけ稼げる人が「配偶者に請われて」専業主婦になった場合
なら、その理屈もありえますが、これまで年収でそんな稼ぎを得た
こともない人が管理業務でそれだけの付加価値をだしているとか
いったら、それこそ「帰れ!」の世界ではないでしょうか?

家にいてくれるだけで、一緒に暮らすだけで「満足できる」ような
相手が見つかればそもそもこんな話も必要ないでしょう。

適齢期だからとか、子どもが欲しいからって理由で結婚を考えた
場合には、どうしても条件が先行してしまいますのでそういった
視点で「ずっと売り続けて売れない状態が続いている」方を見ると
やはり売れなかった理由がぼんやり透けて見えてしまうのだと
思います。

他人の懐を覗き見ようとする輩にろくな奴はおりません(笑)

主様が寄生虫とは結婚したくないのであれば、少なくとも結婚
相談所にはあまり期待しない方がよろしいかと思います。
    • good
    • 28

>女ってただの寄生虫でしょ?



そのとおりです

でも、ネットのQ&Aサイトは
暇なオバサンばかりですから
それを否定する意見ばかりになるでしょう

だって、回答してるオバサンたちこそが
寄生虫なのですからw

しかも、現代日本では寄生虫のほうが偉そう
という狂った状態です

男が非婚になるのは当然の流れです
    • good
    • 66

腐ったやつは多いでしょうね。

掲示板では、多分本音がでて現実に尋ねるより信憑性があるのだとすると以下の例があります。
男女に、金持ちのブサイクか貧乏なイケメン・美女とつきあうならどっちにするか?と質問があり、男性は「美女でしょ」と答え、「見た目しかみてないんだな、ひどい」と思えますが、女性はかなりしたたかで「金持ちブサイクと一旦付き合って金をふんだくってから、イケメンと結婚」らしいです。本人たちいわく「あたり前でしょ!?」らしいです。そんなものでしょう。
 
全員ではないと信じてますけどね。(多分)
    • good
    • 13

好きな人ができて、この女のためなら命もお金も人生もすべて捧げたいと思った人がいます。


それは僕の人生の中では一番の恋でした。学生であり勉強が本分のため、必死にその気持ちを      抑えてはいたけど、おさえきれず告白したことがありました、、、振られたんですけど。。。



今は必死にやってた勉強の分野とは違う職種で自営業をしてます。

今は独身ですが好きでもない女性と結婚するという気持ちにはなれません、それは単なる契約      というか寄生されるとか、そういうものになりそうだからです。

結局、愛があるのか、また、無いのかで、考え方は変わるのではないでしょうか?
多くの場合男性が金銭面で家庭を守るわけですから、金銭を単純に足し引きして愛を無視すれば     大多数で寄生ということになりそうですね
    • good
    • 2

いや、普通に考えて、女性でも無職はアウトではないだろうか?


男だろうが、女だろうが、無職で結婚は現状無理だと思わざるを得ない。
ただ、男女かかわらず優秀な人は優秀です。男女の区切りをつけたときに
女性で無能で働きたくもなく、されど結婚したい人間はおおよそ寄生虫と言ってもいいでしょう。
無論、女性を男性に言い換えても同じことです。
つまり無職は働け寄生虫ということです。
ちなみに、人並みの生活を得られる職はいくらでもあります。
    • good
    • 11

20代前半の女です



20代前半で、こんなこと言うと「まだなにもわかったないな」と思われると思いますが、
あたしは、お金も大事だと思います。だから、お金持っている人と結婚したいなとかも思います。

だけど、わたしは自分で自立した生活も送りたいと思っています。
だから、彼氏におごられること彼氏に送り迎えされることがあまり好きじゃありません。
あまりに尽くされすぎると疲れてしまいます。
私自身、自分の時間もすごく大切だし、自分の夢もすごく大切

ただ、子どもが欲しいという願望は強くあり、自分の人生設計の中にもそれは欠かせないポイントです。
子どもを育てるというのはすごくお金のかかることだと思います。
わたしだけの収入でも、子ども3人ぐらい大学生に通える経済力はつけたいと思っています。
だけど、子どもには気にせず勉学や遊びに励んでほしいとも思います。
だから、結婚する人には、いい父親像として仕事に一生懸命な人がいいなと思います。
高収入高学歴高身長(笑)じゃなくてもまったくかまいません。

話が多岐にわたってしまいすいません>_<
ただ、あんまり女を馬鹿にしないで下さい。
自分で言うのもなんですが、頑張っている女性、あたしのまわりにたくさんいます!

あと、彼女さんと真剣に向き合っていないのでは?
青二才なのにえらそうなこと言ってすみません。

長文失礼しました
    • good
    • 8

女性にお金に困っていないなんてすばらしいですね。


職業や収入を目当てにあなたに近づいているかどうか・・・
知り合う女性に、最初は職業を伏せる、もしくは嘘の職業・収入を伝えて付き合っていくというのはどうでしょうか?
そうすれば、あなたのことを心から好きになってくれている女性かどうか分かるかもしれません。
私自身そのような付き合い方はしたこと無いので、上手くいくかどうかはわかりませんが。
使えるかどうかは分かりませんが、参考程度に。
    • good
    • 3

 結婚相談所が、どうして女性の無職は入れて、男性の無職は入れないのか、その理由を知っていますか ?


 それは男性が作ってきた男性優位社会の中で誕生したからです。男性は仕事をして稼ぐ、女性は家庭を守って子育てする。それを作ってきたのは、紛れも無く貴方も属する男性という性を持っている人間達です。文句があるなら、自分の同性の先人達に言うべきですよ。
 寄生虫ごときの逆玉狙いの男性だっているのです。定職に就かず、親から小遣いを貰って嘘を吐いて合コンに堂々とやってくる結婚詐欺まがいの男性や、指名してくれ貢いでくれる客を釣るのに参加するホストだっているのですよ。
 女性に対して愛情が持てないのは、自分の中にある女性観・男性観の貧しさです。お金と職がなくなって去っていく女性としか出会えないのも同じ。それが嫌なら、貴方を金としか見ない女性と関係を持たないでしょうし、彼女とも別れるでしょうけれど、実際には寄生されて、寄生させたままでいるのですから。
    • good
    • 6

こんばんは。

40代既婚男性です。

>よく、結婚相談所や合コンに来る女性で「無職ニート」や「派遣」や「バイト」の人が多かったりします。

私は無職の女性が結婚相手を捜す時に相手の男性の収入を気にしても構わないと思いますし、専業主婦を寄生虫とも思いません。男女にはそれぞれ特性があり、夫婦間でもそれぞれ役割が違うと思っていますから。

何故派遣やバイトまで否定されるのでしょうか?
働く意思がある女性ならば「寄生虫」などと言われることもないと思いますが。
男性の場合は派遣やバイトだと評価が低くなるから、それを女性にも当てはめているのでしょうか?

男女をフェアに扱うことと、男女をすべてにおいて同じ基準に当てはめて考えることは意味が違うと思います。

ご質問者様は、そもそも結婚生活における妻の役割をどう考えていますか?
夫とともに一生家計を支えるために働き、それに加えて家事と育児もこなすとかお考えなんでしょうか?

結婚生活を送る上で「主として世帯の生計を維持する者」が世帯主となりますが一般的にこれは男性ですよね。
なかには女性がバリバリ働き、主夫が家事、育児をされる場合もあると思いますがこれは稀でしょう。
現在の日本の社会の風土として、歳をとるほどに女性は段々働きずらくなります。

もしくは働き続けたとしても、「どうせ長くは勤めず適当な年齢になったら結婚退職するんでしょ?」と偏見で見られて責任の有る役職を与えられないなどの理由により、男性と同じ収入を維持していくのは大変な苦労だと思います。

生涯賃金を考えたら男性が世帯の生計を維持した方が効率がいいと思いませんか?

結婚してまだ子供ができないうちは共働きして貯蓄を増やすことも結構ですが、妊娠したらいずれ女性は働けなくなります。そうした時に夫の収入だけで生活が維持できなければ結婚生活は破綻してしまいます。

結婚を考えている女性が相手の男性の収入を気にするのは当然でしょう。相手の男性の収入を気にする事がイコールまったく働く気がない、とも言い切れません。働く気はあるが妻の稼ぎはあくまでも副収入であって、いざとなったら夫の収入だけでも生活が成り立たなくては困ると考える方もいるでしょう。

ご質問者様が例として挙げられた過去の質問も拝見しましたが、たった2人の回答をもって「言い訳のしようもない事実」とはお粗末ですね。しかも、その内の一人は「就職活動する気はあるが今はまだ就職活動していない=ヒモになる可能性がある」ことを理由として責任感がないことを問題視しているのに、強引に男=金と決め付けている。ご自分に都合がいいように勝手に解釈していますよね。

そして女性を寄生虫呼ばわり。
ここでいう寄生虫とは、宿主から一方的にかつ持続的に利益を搾取し何ら見返りを与えないという意味と解釈しましたがよろしいでしょうか?

即ち金を稼がない女性は何の価値もない、家事、育児、家計のやりくりなどに一切の価値は見出せない、と。
金を浪費するだけの厄介者だと、そういうご意見なんですよね?

ご質問者様は女性や家庭内での女性の役割を馬鹿にしていると思います。

「女性に対しては肉体関係があっても愛情は持てない」って、女性が男性を金でしか評価しないことを問題視しているご質問者ご自身が、女性を性欲の捌け口にしか考えていないじゃないですか。愛情をもてない女性と何故だらだらと付き合っているんですか?

中学から何人の女性と付き合ったか知りませんが、数よりも内容でしょ?
本当に心の底から相手を愛おしいと思い、彼女のためならどんな苦労も我慢できる、彼女の喜ぶ顔を見るのが本当に嬉しい、そんな交際をしたご経験がありますか?

結婚生活における妻の価値を金銭でしか考えられないのであれば、結婚なんてしないほうが絶対にいいと思いますよ。
こういう考えをお持ちなら、子供なんかできても金がかかるだけで何のメリットもないと思いますよ、きっと。

最後に。

「ご意見ください」と言っておいてご自分の意に沿わない回答が付くと「もう回答しないでね?」って、随分自分勝手ですね。
だったら最初から「賛成意見のみ受け付けます」って書くべきですね。
    • good
    • 16

視点の違いでしょう。



男は、美人なら許す、不細工なら許さないって人もいるじゃないですか。
女に金を使わせる人だっています。

自分にとって好みだとか、抱きたいとか、なんらかの思いや目的があって
女性に金を使うのは、男性視点の意思でもあると思います。

そりゃあ、女の人が金を目的にする理由は様々ですから、寄生虫みたいな人も
いてると思いますよ。

けど、世の中自分の彼女や奥様の美容に金をかけずに飲み屋や風俗に金をかけて自分のパートナーの見かけを言い訳にする人だっていてます。

女性の美容は、お金がかかります。そして、その美容はどうして維持しようとするのでしょうか。さらには、女性は子供を産む可能性があります。多少、経済面を意識するのは仕方ないと思いますよ。また、お金の使い方は愛情表現に影響すると思います。実際、あなたに彼女がいたとして・・・。彼女が他の人ばかりにお金をかけてあなたにはお金をかけないとしたら、納得いかないことないですか。

あとは、あなた本人の物の見方です。ようは、どこからどう見るかで物の見え方も変わってきます。あなたがホストになろうというのなら話は別ですが、見方があまり偏るとそれに通ずる同じような見方の人が集まってきます。第一、女性に自分の理想像を求めすぎですし、また、否定しすぎにも思えます。

だって、本当にそう思うなら、女性と付き合わなければいいじゃないですか。
それに、あなたはモテたいのではなく、心の通じ合うパートナーを求めている人に思えます。なのに、なんでどうせコイツも・・・と思いながら彼女と付き合ってるんですか。矛盾しています。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A