アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼に来週出掛けようと誘ったのですが、お前とはどこにもいかないといわれました。
楽しいかもしれないから行こうよと言うと、楽しい楽しくないの問題ではないとのことでした。
そこから出ていけと言う話になり殴る蹴るをうけました。

一方的にいわれたことは
出ていけ
お前が住む権利はない
家賃も払わないで何でいれると思ってるの
寄生虫、ブス、ブタ、バカ、キチガイ
好きだと思ったことも可愛いと思ったことも一度もない
飯も不味い、買ってきたものばかり出してくる
すべてのストレスはお前で仕事中も別れようと考えてる
俺を苦しめて楽しいか
といわれました。

去年一度別れ話をしてから何度か家賃を渡しましたが受け取ってくれなくなったの で
甘えてしまっていたのも事実です。
そこで食費はわたしもちなので美味しいものをとできる限り努力してつくり、時々デパ地下なんかも利用していました。
彼はいつも美味しいも不味いも言わないので悩みながら試行錯誤でした。
食べてくれるだけありがとうと思っていました。

お前のことを人間と思ってないから殴ってもなんとも思わないといいながら、殴っちゃうから近寄るなとかいいます。

友達にも別れたいとずっといっているんだといわれました。

私は彼が好きなので出ていくつもりはないと伝えたのですが私の服をごみだといってベッドにぶちまけられました。

ふざけてフェラしてみたらいやがらずに受け入れてました。

彼なんか可笑しいんですが病気でしょうか。
私は殴られてもは好きなのは自分でおかしいとは思います。
明日殴られた箇所が痛むので病院にいくといったらお金投げつけられました。

転んだって言うつもりです。
少しでも楽しいことをすれば気持ちも余裕が出るのかなとかおもうのですが、
無駄なのでしょうか。


ちなみに喧嘩という喧嘩したことないです。
いつも話を一方的にしてきて、反論すると聞く必要ないと聞いてくれません。

A 回答 (10件)

基本的には、「あなたの人生、あなたの責任」となってしまいますが、質問文を拝読させていただいた感じでは、あなたも彼氏も両方共に依存症っぽい印象を受けます。


アルコールや薬物と同じで、「ダメだと、いけないと思っていてもやめられない」というヤツです。


あなた自身も、薄々感づいているのでしょう?「何か変だ。このままじゃいけない」と。
だから相談もしているのですよね?←ここ重要!!


薬物やアルコールもそうなのですが、ダメだと思っていてもやめられない。
それらに依存している時の快感の味を知っているメリットから抜け出せないのが実情なのです。

それらから抜け出すのは、理屈では適いません。

あなたの中に強硬な意思が必要です。

「あなたは間違っていない」と、軽率な回答をされる方もいるようですが、あなた自身が感じた「このままじゃダメだ」という感覚を大事にしてください。
あなたが彼を好きなことは本当かもしれません。
ですが、それは「依存」の上に成り立っているように印象を受けます。

怪我をさせておきながら、嘘をつかせて受診させること、「間違ってない人」はそういうことはしないし、させません。


彼と一緒に破綻の人生を送るのも、あなたの責任内でならいいのですが。。。
    • good
    • 1

    >  私は殴られてもは好きなのは自分でおかしいとは思います。



 実際に結婚はしなくても彼に強く結婚を迫ってみれば良いでは有りませんか?
 彼が結婚する事を拒否するのであれば彼はあなたを必要としていないのだと
 理解できるでしょう。

 彼が結婚を拒否してもあなたが彼を好きならば可能な限り同棲を続けましょう。
    • good
    • 0

他の回答者さまの意見随分厳しい意見が多いようですね。



>寄生虫、ブス、ブタ、バカ、キチガイと言われる事や、好きだと思ったことも可愛いと
 思ったことも一度もない飯も不味い、買ってきたものばかり出してくる。

 よくよく考えてみてください。このような事、付き合って仲のいい女性、つまり彼女に 
 しかいいませんよね。
 友達や親友同士では決して言わないですよね。
 彼氏は、精神年齢が幼くて、質問者さまに相当甘えていますね。
 このような男性、強がっていても、質問者さまがいなくなれば生きていけません。
 質問者さまも、彼氏にそのような事を言われても好きということは、女性が本来もっている
 母性本能みたいのもので彼氏を支えて助けてあげたいというのがあるのではないでしょうか。


>去年一度別れ話をしてから何度か家賃を渡しましたが受け取ってくれなくなったので
 甘えてしまっていたのも事実です。
 そこで食費はわたしもちなので美味しいものをとできる限り努力してつくり、時々デパ地下
 なんかも利用していました。

 甘えてしまったのは質問者さまではありません。彼氏の方です。彼氏のために自分で食費を
 捻出し、美味しいものを作ってあげるなど素敵な女性ではないでしょうか。
 自分も時々デパ地下の惣菜等食べたくなって、一緒に買いに行くことがあります。
 そんな事普通です。
 だれでもやっていることです。

>私は彼が好きなので出ていくつもりはないと伝えたのですが私の服をごみだといって
 ベッドにぶちまけられました。

 本当に嫌いな人のなら、ごみに捨てるか外に放り投げますよ。


>いつも話を一方的にしてきて、反論すると聞く必要ないと聞いてくれません。
 
 ここが一番問題ですね。話し合いをしようとしても相手にしてくれない。
 彼氏の精神年齢に問題がありますね。
 家庭でわがまま放題に育でられたか、もともとなのか、それとも、質問者さまが機嫌とり
 ばかりして、そのような人にしてしまったのかわかりませんが・・・

 いずれにしても暴力だけはいけません。特に殴るける行為等でけがしたら、立派な傷害罪
 です。
 質問者さまも、顔やお腹を殴られたりけられたりすると、当たりどころが悪ければ、致命傷
 になりかねません。

 最後に質問者さまに厳しい回答が多いですが、質問者さま何も間違っていません。
 きちんと仕事されていて、家事されている素敵な女性ではないですか。
 ただ、暴力をふるう彼氏を好きな気持ちもわからないではないですが、結婚してもいつまでも
 主従関係が続いてそのうち嫌になる日がくると思います。
 
    • good
    • 0

そりゃあ、寄生虫というのはあながち間違いではないし、


彼が怒るのも無理ないでしょ。

30代にもなって、なんで飯すらろくに作れないのか、理解に苦しみます
デパ地下の方が美味しいとか、根本的に頭おかしいとしか思えませんよ
第一不健康ですし、高いだけ、金の無駄ですよ

デパ地下で売ってるような料理くらい、1年真面目に料理を独学で学ぶだけで
作れるレベルなんですから。何もフレンチを作れとか、言ってるわけでもなし、
人として最低レベルのことですよ。それすらも彼の金を使って、
彼にでもできることを変わりにやってるだけ。そんなんしかできないならあなたの役割ってなんなの?

家政婦以下ですよ。家政婦も若ければふざけてフェラしてみれば彼だって受け入れるでしょう。


彼は週末遊べるでしょう、というのは、彼は平日、仕事して金を稼いでいるからですよ
あなたみたいに平日の昼間っから遊びほうけて、仕事はしない、居候はする、
飯も作らない、買ってきたもので済ませる、そんな人間が遊ぶだなんてとんだお笑い草ですよ。


彼の暴力だけで見れば彼が悪人に見えますが、
あなたがやっていることはタイトルの通り、寄生虫以外のなにものでもない。
これが実家だったら三十路過ぎても親の脛齧るニートでしかない。

彼からそうされるのも理解できます。

この回答への補足

私は平日きちんと仕事をしています。
ニートではありませんし遊び呆けていません。
食費、日用品などの生活費はすべて私が負担しています。
今まではそこにプラスして家賃を彼に支払っていました。

料理も飲食店で働いていたので人にだせるレベルのものはつくれます。
しかし彼が美味しいと言うものがデパ地下惣菜が多いので月に1度くらい買っていました。

補足日時:2013/08/04 12:30
    • good
    • 0

人として見られてないじゃないですかw


貴方は彼にとってダッチワイフなんですよ?

性処理道具で良いならそのまま居座れば良いじゃないですか?
人間として生きたいなら別れるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

「殴られた箇所が痛む」


殴ってそのあとは徹底的に優しくして自分の非を中和したと行動する人がいるようです。
死も意識しないでしょうから、怖いですよ。

「転んだって言うつもりです。」ばかなことを言ったので殴られましたの方が、医者なら詳しく見ればわかるのでは?
    • good
    • 0

彼氏さんがした事言った事は、ひどいと思います。

言い訳など通用しません。しかし質問文を読んでいる限り、質問者様もご自分の置かれた状況を把握できない(把握するのを拒否している?)ようですし、あまりにも自尊心が無いというか。。。。悪い言い方をすれば自分の事ばかりで、相手の立場に立って考えられない(考えたく無い?)のかな、という気もします。私はそちらの方が心配です。。。
    • good
    • 1

もしかして、過去にも同じような人を好きになったことはありませんか?




もしそうだとしら、そういう系統の人と付き合うことをやめることを推奨します。


自分を好きになってくれる、もしくは、自分が愛したい人って殴ったり、ひどい

ことをする人たちですか?



もし、それでも好きなら、その好きな人に対して、ある程度の期間(1ヶ月くらい)

冷たい態度何も言わずに取ってみてください。

それでも、罵倒するようなら本気で別れることをお勧めします。


もし、冷たい態度(距離を置くこと)して本当にあなたのこと必要としていると当人
が感ずれば(精神的にも肉体的にも)なら一時的に驚くべく優しい態度を取るはずです。。
    • good
    • 0

7月29日の前回の質問も拝見しましたが、多くの回答者さんに「別れろ!」と言われていたのに、未だ別れていないのですか?



>彼33歳、私32歳。付き合って4年、同棲3年目です。

との事ですが、このお二人のスペックで、記載されている様な彼の発言や行動が一度でもあれば、即別れるしか手はないでしょう。

>私は殴られてもは好きなのは自分でおかしいとは思います。
はい、完全におかしいです。

貴女も、結婚適齢期の4年間を、こんな男に貢いで来たのですよ。

もう32歳なのですから、そろそろ目を覚まさないと、人生のやり直しが効かなくなりますよ。
    • good
    • 1

今更ですか、男女間のもつれは事件性が無いので所轄警察の生活安全課も扱うのを嫌がります。

 というか追い返されます。
市役所とかでDVをあつかっている窓口に相談してください。
でも質問者様が其れでも一緒に居たいなら無理です。(別れる方法)しかアドバイスはしてくれません。どうするかは自分で考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています