アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
6ケ月の女の子の母親です。
外出する時はたいてい抱っこ紐を使用しています。
カバーオールやズボンを穿かせていますが、抱っこすると、洋服が上に上がってしまい、ふくらはぎのあたりが少し出ます。
靴下をはかせているので、足は寒くないと思うのですが、ふくらはぎが寒いだろうなぁと・・・
皆さんは下にレッグウォーマーとかをはかせているのでしょうか?
たまたまお祝いでもらったレッグウォーマー(フリーサイズ)があるので、はかせてみたら、長すぎて何重にも折らないとはけません。
娘の身長は65センチなのですが、これくらいのサイズって売っているのでしょうか?
だいたい店頭で目にするのはフリーサイズです。
アドバイス頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

4歳7ヶ月と2歳8ヶ月の子がいます。


2人とも3ヶ月頃からフリーサイズのレッグウォーマーを履かせていました。
私の周りでもレッグウォーマーを履かせている人が多かったです。

大人が履くレッグウォーマーと違って、
赤ちゃんに履かせる時は、膝下から足首までではなく、
足の付け根からつま先が少し出る程度までスッポリ履かせる人が多かったように思います。
また、赤ちゃんのももはムチムチしているので、フリーサイズの物でもももにゴム跡が残ります。
私も友人達もみな、ももの方を少し内側に折り返し、
ゴムの部分がちょうど膝のあたりに来るようにして履かせていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにふとももにゴム跡が残りますよね~
気になっていました。
教えて頂いた内側に折り返す方法で、ゴム跡も長さもうまくいきました。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/12/21 12:27

家の子に使って活躍したのが


100均で買った大人用の足首ウォーマー。
赤ちゃんにはかせるとちょうど膝から靴下まで
の長さです。この長さだと室内に入っても
さっと脱がせれるし装着も簡単!
何より安いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
足首ウォーマーなんていうものがあるのですね!!
これだと赤ちゃんにもちょうどいい長さですね~☆
とってもいいアイデアです!!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/21 12:21

うちは男の子ですが、


レッグウオーマーはオーバーオール着せた時にちょっと足が見えすぎるかなーって時に使いました。
持っているのはGAPのですが、レッグウオーマーには多分サイズはないはず…
クシュクシュさせて履かせるものだと思いますので…。

抱っこ紐の時は足首から先の短い靴下を履かせて、コンビミニのラップホールドを使ってました。
特別ふくらはぎを隠すようなことはしませんでしたが、
寒くて愚図るとか風邪ひくとかいっさいありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レッグウォーマーはサイズがないのですね!?
知りませんでした。
ラップホールド参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/21 12:23

こんにちは。


4ヶ月頃からレッグウォーマーをはかせています。
私の持っているものもすべてフリーサイズです。
ユニクロなのですが・・・店頭にはフリーサイズしかありませんでした。
私はズボンの上からはかせて、ズボンのすそと靴下の間に隙間ができないようにしています。
長さはだいぶ余りますが、クシュクシュさせれば何とかなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ズボンの上から穿かせる方法もあるのですね!!
参考になりました。

お礼日時:2009/12/21 12:25

御自分の要らなくなったフリースなどありませんか?


袖の部分をちょん切ってゴムを入れれば
丈も合わせる事できますし都合いいですよ。
簡単ですし。
切った所を三つ折にしてザクザクぬってゴムをお子様の足にあわせて
入れればあっという間です。
しかし、基本的に靴下とズボンの隙間をなくすだけで
(足首を温かくするだけで)
結構あったかくて子供は大丈夫のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フリースならとても温かくて良いですね!!
無駄にもならないし、長さも調節できて・・・
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/12/21 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!