アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボットアニメで萌え要素を含んだアニメ探してます。

回答どうかヨロシクお願いします。

今まで見た中ではアスラクライン(ロボットアニメかなのかはわからないですが)面白かったです。

A 回答 (15件中1~10件)

『美少女遊撃隊バトルスキッパー』(OVAなので3話と短い)


綾小路玲香 立花沙織 榊志穂子 江崎佳奈未 らに萌え要素があるハズ。
バトルスキッパーは戦闘用RVで
美少女遊撃隊がバトルスキッパーはAIESでロボット自体が関西弁で喋ったり、
ロボット自体が判断して動いたり・・・。
人型ではない。
    • good
    • 0

ドロレス 愛(アイ)!!!!



No.8 に激しく同意!!!!!!!!!!!
生涯で唯一「萌え」たロボット(アニメ)に決定!
エンディングの耳(アンテナ?)ピコピコで
転げ回るオレがココにいる...

注)別に桑島ファンではない
    • good
    • 0

『サクラ大戦』シリーズ


が出てないのかな・・・?。

最初は6人の少女たちだったが、2人追加され、更に広がった・・・。
大正ロマンも相まって少女以外に蒸気で動くロボットのデザインもまた萌えるかも知れない。
    • good
    • 0

『キューティーハニーF』


Fの如月ハニーちゃんは、泣いたり父親がさらわれて悩み苦しんだり、
黄昏のプリンスと言って恋焦がれ苦しむ様子は萌えるかもね。

『そらのおとしもの』
イカロス(戦略エンジェロイドタイプα) ニンフ(電子戦用エンジェロイドタイプβ) 
見月そはら(人間) 五月田根美香子(人間)
と、アンドロイドや人間の女の子に萌がある。

『新機動戦記ガンダムW』
リリーナ・ドーリアン(お嬢様萌えだね、真っ直ぐで不思議少女かも知れない萌えるかも)
ヒルデ・シュバイカー(萌えるかも)
キャスリン・ブルーム(お姉さんキャラで萌えるかも)
ドロシー・カタロニア(萌えないか・・・?)
サリィ・ポォ(誰か萌えるか?声で萌えるかな?)
ルクレツィア・ノイン(萌えるかどうか・・・?)
レディ・アン(メガネ萌え・・・、空に上がった時の純真無垢?・・・)
と萌要素が在る女性キャラも、萌えない女性キャラもいるかも。
    • good
    • 0

出てないのでは


■巨大ロボット
神魂合体ゴーダンナー
創聖のアクエリオン
VANDRED
■等身大ロボット
ちょびっツ
鋼鉄天使くるみ
万能文化猫娘
    • good
    • 0

『ふしぎの海のナディア』


何処が・・・、ビナシス・ラ・アルウォール(ナディアの兄)が、
ネオアトランティスの皇帝としてロボットとして登場するシーンが少し終わりの方にある。
ナディア・ラ・アルウォールはツンデレきゃらでしょう?。
メディナ・ラ・ルゲンシウス・エレクトラはお姉さん萌えでしょう?。

さ~て、冗談はこれくらいに。

『HAND MAID メイ』 や 『鋼鉄天使くるみ』 や 『まほろまてぃっく』 は、
女性アンドロイド萌えかな。

やはり、ロボットは5m~20m程度なのかな?

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
女子高生?がロボットに乗って・・・。
女子高に扮して実は月の『かけら』を地球大気圏突入に際して大きい隕石を粉砕する仕事に、
女子高生ぐらいの年齢の娘たちが整備やパイロットに集ったチームがある。

『機動戦艦ナデシコ』
これは、ラブコメだね、電子の妖精ことホシノ・ルリの存在は忘れてはイケないね。
ナデシコクルーには女性が多いですからね。
そう、エステバリスというパイロットが搭乗して操縦する戦闘ロボットがある。

『デュアル!ぱられルンルン物語』
平行世界のロボットの戦闘の幻を見る少年がひょんな事からそのロボットに搭乗して戦う事になった。
真田三月 羅螺みつき D 弥生・シュバエル と萌え要素はあるけど・・・ね。
    • good
    • 0

・超神姫ダンガイザー3

    • good
    • 1

何に萌えを感じるか?によりますが・・・



Z.O.E Dolores, i

「おじさまぁ!」と叫ぶ巨大ロボ、ドロレスに萌え!
    • good
    • 1

フルメタルパニックシリーズはどうでしょう?

    • good
    • 0

ゼーガペイン


無限のリヴァイアス
マクロスプラス
DTエイトロン
機動警察パトレイバー
天空のエスカフローネ
マクロスフロンティア
異世界の聖機師物語
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!