アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、(15年くらい前?)ボンボンで連載されていたロボットものの漫画で、主人公は小学生か中学生の男の子で、主役ロボットが今のエウレカセブンのLFOみたいな変形(人型→車)を行い、機体色は白を基調としたものでした。
古代文明?か外宇宙のオーパーツ(宝石みたいなもの?)で絶大な破壊力を発揮する・・・ような内容だったのですが、タイトルが出せなくてモヤモヤしています。
当時、プラモデルも出ていて、車に変形したときには、後輪部分にチョロQのようなギミックがありました。
どなたかご存知であれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

【超機甲爆走ロボトライ】ではないでしょうか



>古代文明?か外宇宙のオーパーツ(宝石みたいなもの?)で絶大な破壊力を発揮する

多分コレって『レインボーストーン』ですよね

確認できそうなページのURLを貼っときますね

参考URL:http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/setume/robot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ございません。間違えなくこの漫画です!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 00:37

No3です。


すみませんコッチの方が確認しやすいですね

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/inukakure/fin.htm
    • good
    • 0

【マシンロボ】ですかね?


 人気あったからか、原作は見つかりませんでしたが、
最近やってるっぽい焼き増しを見つけました。
http://www.sunrise-inc.co.jp/mrr/

 リンク貼っても見れないのでここで「マシンロボ」
って入れて検索してみて下さい。
 お望みの品はこれで正解でしたか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに有名じゃなかったような・・・
すみません。ちがうみたいです。

お礼日時:2006/03/10 00:41

ボンボンは読んだことがないので、


コレという回答が出せないのが申し訳ないですが・・・
http://bombom.kodansha.co.jp/home/main2/KC/kcfla …
の「既刊リスト」から探してみてはどうですか??

お力になれれば幸いです(^ー^)

参考URL:http://bombom.kodansha.co.jp/home/main2/KC/kcfla …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!