アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOM Playerは、優良なプレイヤーですが、広告表示(及びスパイウェア疑惑)等の理由より、動画プレイヤーの入れ替えを行いたいと思ってます。

そこで、オススメの動画プレイヤーをお聞きしたいです。

重点項目としては、
・フリーソフト
・画質
・タイトルメニュー有り
・再生速度の変更が可能

の4点です

コーデックについては、プレイヤーに入っていなければ別途追加します。(ffdshow等にて)
一応書いておきますと、普段見る動画ファイルは、主にAVI,ISO(Daemon Tools Lite併用)です。

もし、これらの条件に合ったプレイヤーを知っていましたら、教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

追記


スパイウェアー疑惑の部分のファイルは簡単に削除できたんですけど
広告部分が面倒なので
こちらのスキンを使わせてもらう事にしました。
http://www.gomplayer.jp/skin/view.html?intSeq=54 …
広告当然無いし、綺麗だしいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

スキンの導入は盲点でした^^;
綺麗ですし、このままGOM Playerを使い続けることも視野に入れて考えてみようと思います^^

ただ、現状で少し気になっているのが画質の問題です。
圧縮された動画を再生しているからなのですが、全画面表示だとどうしても粗くなってしまいます。
もしかしたら、動画プレイヤーを替えれば改善する可能性があるかも…
なんて考えているのですが、ソフトによって画質の良し悪しは異なるのでしょうか?
(もし、GOM Playerよりも画質が良い動画プレイヤーがあれば、一度試してみたいと考えております。)

お礼日時:2009/12/20 18:43

GOMは過去に使ってましたが、


内蔵デコーダーとffdshow等を導入して、
PC内のデコーダーを利用して再生出来る設定があります。
他のプレイヤーを導入しなくても、
それを利用し比較して観る事は可能です。
確か、再生時に適応フィルター?で利用している、
デコーダー等が確認出きる筈。
他のデコーダーで再生して画質が変わらないのであれば、
動画自体の画質と言う事になると思う。
その場合、他のプレイヤーを導入しても差はありません。
他と比較したいのでしたらCCCPでも導入して、
WMPで再生比較してもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>PC内のデコーダーを利用して再生出来る設定
そんな設定があったのですか。全く知りませんでした。。。
一度、試してみます。


皆様の回答を見てみると、どうやら単純に「プレイヤーを替えて画質が良くなる」という事は無いみたいですね…
とりあえず、GOM Playerをもう暫く使っていこうかと思います^^

お礼日時:2009/12/21 23:30

んー画質ですかー、それはプレイヤーというより


動画を圧縮したコーデックとエンコード時の設定ですね、
コーデックには、アニメ系に向く物とか
実写系に向く物とか、動きの激しい物にも付いていける物とか
このコーデックのエンコード設定でこの設定が
この画質に向くとかあるんで・・・

何が何に向いているのか私に聞かれても、困りまーすW
エンコードの世界は奥深すぎでーすW

あとはプレイヤーが使うデコーダーによりますね・・・
GOMはGOM自身のデコーダーをメインで使いますから

VLC media playerなんか自分は入れてますけど、
当然、GOMとは違うデコーダーを使う訳ですが
なんのタイプのファイルだったか、忘れましたが
動画の初めの部分の画像が乱れるファイルがありましたね・・・
参考にならず、申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイヤー自体は画質にあまり関係が無いのですね、知りませんでした。
エンコード…何やらとても難しそうですので、深く考えないようにします^^;

とれも参考になりました。有難うございました^^

お礼日時:2009/12/21 23:19

GOM Playerの広告を削除して使う

http://www.gsvr.net/blog/20090626/GomPlayer/
↑ここみて、やってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!