アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で分からない問題があったので教えてください。問題を載せておきます。
()の語を適当な形に変えて、英文を完成させなさい。
(1)There is a customer (wait)for you at the entrance.
(2)Many of the movies (produce)in Hollywood are seen all over the world.
(3)Be quiet in this room. Don't wake up the (sleep) baby.
(4)It was an (excite) story. So the boy couldn't go to sleep.
(5) Lots of (excite)shoppers rushed to the store.
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

どの問題もすべて現在分詞形か過去分詞形かの二者択一ですから、各問についてご自分で一応の答えを出されてから訊ねてください。

宿題の丸投げは禁止されています。

考えるヒントとしては他動詞の現在分詞は能動の意味、過去分詞は受動の意味と単純に考えて、それぞれのカッコ内の動作が「する、している」ものか「される、された」ものかを考えてみて下さい。
    • 0