【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは
バルセロナとレアルマドリード
あなたはどちらが好きですか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

バルセロナ

昔ユニフォームに胸スポンサーを入れようとフロントがした時、サポーターが「俺達が応援しているのに必要ない!」と猛反対し撤回させたほどだ。
(今ユニセフが入っているのは、逆にクラブが金を払っており、一種のボランティア活動の一環)
これだけサポーターに愛され、地域の誇りとして密着しているのは羨ましい。
日本のJリーグクラブは、バルセロナの域に達するのは程遠い。
    • 0

バルサファンです。

バルサには好きな選手が多く所属してきて今はバロンドールに加えてFIFA年間最優秀選手にも選ばれたメッシやイブラヒモビッチがいるし、カンテラと言う下部組織がしっかりしていてトップに上がった選手を大切に起用して代表選手にまで押し上げてるから魅力がある。
    • 0

スポーツ好きのおっちゃんです

クライフが監督していた時からの「バルサ好き」です。

●クラブの運営(ソシオ制度)
●アイデンティティー
  かつての独裁政権肝入りのクラブ(レアル)に対抗するカタルーニャの人々の誇りを胸に戦う姿勢
●超一流の選手たちが体現する「美しく勝つ」サッカー
  シャビ、イニエスタ、プジョル等のスペイン人とメッシ、イブラ、アンリ等の外国人たちが見事に連動する様は「美しい」の一言。
  顕著な例がイブラ。
  あれほどFWとして「一流」だが「扱い辛い(言動、態度)」選手が自己犠牲を厭わずにプレーしているなんて、俄には信じられなかったですね。
  要はこのような「一流選手」を納得させるだけの魅力があるのです。このクラブには。
●ホーム・スタジアムの「カンプ・ノウ」の素晴らしさ。
  特に対レアルの時(クラシコ)のスタジアムの雰囲気は鳥肌もの。

まだまだ魅力はありますがこの位で・・・(笑)
    • 0